GLIT-about-202109

転職アプリGLITの料金や口コミ・評判を調査!スワイプするだけのかんたん転職活動!

GLIT-about-202109

スポンサーリンク

– このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法
– 転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
– 成功する転職面接 成否の9割は「準備」の質で決まる
スポンサーリンク

「GLIT(グリット)」とは?


GLITの概要


glit-top-202109

GLITは、株式会社Caratが運営する、正社員・派遣の求人・仕事探しができるAIレコメンド転職アプリです。 doda、type、Greenなど20以上の求人サイトの求人情報が掲載されています。

GLITは隙間時間でお手軽に就職・転職活動ができるため、多くのユーザーがGLITを使って通勤時間などに気軽に転職活動を行なっています。



スポンサーリンク

GLITの特徴


d23025-24-2032c84b94b66da25d3d-0

続いて、GLITの特徴についてご説明していきたいと思います。


20万件以上の求人情報

GLITには、複数の転職サイトの求人情報が掲載されているため、複数の転職サイトを横断して20万件以上の求人の中からユーザーが気になる求人を探すことができます

連携済みの求人サイトは20以上あり、2021年8月現在は以下の転職サイトの求人情報を見ることができます。

doda(デューダ)、Geekly(ギークリー)、Green(グリーン)、MEITEC NEXT(メイテックネクスト)、type(タイプ)、イーキャリアFA、エン転職、クイック、マイナビAGENT、マイナビ転職、女の転職type、転職ナビ、ビズリーチ、リクルートエージェント、介護求人パーク、ナース人材バンク、ヘルなび、いい求人net、WorkGate、介護求人ナビ、キャリアクロス、マイナビ福祉・介護のシゴト、ミドルの転職、エンジニアHub キャリア、CAREER CARVER、カイゴジョブエージェント、AdoptAdmin、AMBI


AIがおすすめの求人をレコメンド

GLITでは、求人情報の中からユーザーに合ったお仕事をAIが自動でレコメンドしてくれます

GLITに登録したユーザーの経験・キャリア・年収・興味関心などの情報を元に、AIが自動でおすすめの求人を探してきて紹介してくれるので、普段忙しくて転職活動ができない方や隙間時間に転職活動をしたいと考えている方も簡単に転職活動を行うことができます。


GLITの料金・プラン


続いて、GLITの料金について解説していきたいと思います。

GLITは、GLITを利用して転職活動を行うユーザーの登録及びサービス利用料は無料となっています。

追加料金などもなしで求人検索やAIレコメンド機能を使うことができるので、利用しようか迷っている方は是非一度GLITのアプリを利用してみてください。


GLITを利用したい企業の利用料金

GLITは求職者を探す企業向けにもサービスを提供しており、無料プランでは募集から採用まで一貫して無料で利用することができる他、求職者へのスカウトを30件まで送ることが可能となっています

有料プランに登録すると、企業の掲載した求人情報がより多くの求職者の目に留まりやすくなり、 スカウトも30件以上送ることができるようになります。

詳しい料金プランについては公開されておらず、気になる方は以下の公式サイトよりお問い合わせください。

GLIT企業向けホームページ



スポンサーリンク

GLITの評判と口コミ


GLITの評判


undraw_Share_opinion_re_4qk7

次は、GLITの評判について見ていきたいと思います。

GLITについては、SNSやアプリストア、ブログなどを中心に多くの口コミが集まっていました。

サービスが公開されてから掲載される求人情報が増えてきており、ユーザーのクチコミやフィードバックをもとに積極的なサービス改善がなされてきました。


良い評判

  • サクサク簡単操作で転職活動ができる
  • 隙間時間にスマホで使えるのでお手軽
  • 興味がない企業からはスカウトが来ないので気が楽
  • 会員登録が他の転職サービスより簡単なので楽に始められる

悪い評判

  • 登録してからメールが多く来るようになった
  • 掲載されている職種が少ない
  • 退会方法が分かりづらい

サービス利用者の感想と口コミ


Twitterでの利用者の感想&口コミ



アプリストアの口コミ


本当に自分に合った仕事を見つけたい人にはすごくいいアプリだと感じました。

私も毎日アプリを使っていますが、AIが私の希望する仕事を学習してくれるので、魅力的と思える求人が日々増えていってることを体感できています👍

仕事探しはGLIT/グリット AIが求人を提案する転職アプリ|App Store

自分の興味がある分野からソートされた求人情報が届き、興味が有るか無いかですぐに判断できるのでとても便利です。マッチした企業や転職エージェントからのメッセージが届き、すぐに具体的な選考過程に繋げることができます。このアプリの担当の方も転職市場に詳しくとても話やすい方なので困った時にもとても心強いです。

仕事探しはGLIT/グリット AIが求人を提案する転職アプリ|App Store

AIを活用しているというところに惹かれてインストールしました。

使いやすいUIで興味のない企業からはスカウトなどがこないので、ストレスフリーです。

アプリに性格検査などの機能もつけて、性格と企業の相性を測定するともっとミスマッチが減らせると思います。その前に企業側の性格をどう判断するのかが問題ですが…

仕事探しはGLIT/グリット AIが求人を提案する転職アプリ|App Store

ネット上の利用者の感想&口コミ


シンプルなUIも相まって、通勤電車のスキマ時間でお手軽に転職活動を行うことができるため、忙しい社会人におススメです。 

また、様々な企業がレコメンドされて出てくるので、「何この企業、面白そう」という新しい出会いが多いのも嬉しいところ。

「興味がある」とスワイプしても勝手に応募されるということはなく、好みのデータとして蓄積されていくだけなので、安心して利用できます。

【GLITの評判】転職に迷うあなたをAIがマッチング【口コミ・レビュー】

転職活動と言うと腰を据えて行うイメージがありますが、GLITは気軽に始められて気軽に使える点が最大のメリットだと思います。

実際私はいくつかの転職サービスに登録しておりますが、ぶっちゃけ会員登録だけでかなり労力が必要です。

GLITなら選択式の質問に回答するだけで始められますし、気になる企業を「探す」というよりは「選ぶ」という感覚なので気軽に転職活動を始めることができます。

日本初のAI転職アプリ『GLIT』を使ってみた口コミ・評判【転職先をAIが提案!?】

GLITの始め方・使い方


iphone-410324_1920

次に、GLITの始め方と使い方について解説していきます。

GLITはアプリのインストール後、1,2分程度の簡単なプロフィール登録をすることですぐに利用を始めることができます。

マッチングアプリの要領で気になる求人情報を左右にスワイプしていくだけで転職活動ができます


GLITの利用の流れは、以下の通りとなっています。

  1. 以下の「公式アプリをダウンロード」をクリックしてアプリストアからアプリをダウンロード
  2. アプリの起動後、簡単なプロフィール情報を登録する
  3. AIがおすすめしてくれる求人案件を左右に簡単スワイプ
  4. 企業とマッチングしたら担当者とチャットでやりとり


運営会社について


最後に、GLITの運営会社について見ていきたいと思います。

GLITの運営会社は、株式会社Carat(代表取締役:松本 直樹)です。設立は2016年12月で、東京都の渋谷区にオフィスを構えています。

株式会社Caratは、チャットのやり取りだけで出張手配が可能になる「relico(リリコ)」やカメラマンと観光客を繋ぐサービス「Snapcoin(スナップコイン)」などを過去にサービス公開しています。

現在では、2017年6月9日に正式版としてサービス提供が開始された、AIレコメンド型リクルーティングアプリ「Glit」の開発および運営を行なっています。


その他のおすすめサービス


GLITのように手軽に転職活動をしてみたいという方には、自分の市場価値を分析、企業から直接オファーが届く転職サービス「ミイダス」というサービスもおすすめです。


miidas-head-202106

ミイダスは、ユーザーが入力した経歴・経験・スキル情報などからユーザーの市場価値を分析、適正年収を提示してくれる転職アプリで、多くの優良企業から「年収提示形式」で「面接確約のオファー」が届くようになっています。


ミイダスについてはこちらの記事をご覧ください

転職アプリ「ミイダス」とは?評判や使い方、料金を調査!


【まとめ】GLITで隙間時間に気軽に転職しよう!


ruthson-zimmerman-Ws4wd-vJ9M0-unsplash

いかがでしたでしょうか。今回は、AIレコメンド型の転職アプリ「GLIT」というサービスについて紹介しました。

忙しくて転職活動をする時間がないという方やお手軽に転職活動を始めてみたいというは、この機会に是非一度、GLITを使って簡単お手軽な転職活動を始めてみてはいかがでしょうか

本記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



【参考記事・文献】

転職ならGLIT (グリット) | 20以上の求人サイトをまとめて使える

株式会社Carat | すべての人をより輝かせる

「relico -リリコ- 」 無料で使えるチャットでの出張手配代行サービスが登場

カメラマンと観光客を繋ぐサービス『Snapcoin』を提供開始に向けてカメラマンの事前登録を募集!

AIによるレコメンド型リクルーティングアプリ『Glit』の正式版をリリース開始

スポンサーリンク
GLIT-about-202109
最新情報をチェックしよう!