【妊娠・育児中のママ必見!】人気アプリ「ままのて」を紹介

妊娠・育児中のママで、検索エンジンで多くの悩みを検索したけれど、どの情報を信頼すればよいかわからないというママは多いでしょう。

本記事では、悩みを解決するために開発されたアプリ「ままのて」を紹介します。妊娠・子育て中のママにとって、心強いパートナーとなりますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦
AI分析でわかった トップ5%社員の習慣
スポンサーリンク

「ままのて」とは



「ままのて」とは、株式会社クルイトによって運営され、月間170万人のママ・パパが利用するママメディアである「ままのて」から誕生した、妊娠・育児中のママに向けた情報アプリです。

ママの手の中のアプリを通して、赤ちゃんとのつながりを感じてほしいという想いがこめられ、「ままのて」という名称になりました。



主なサービス



主なサービスは、以下にまとめた3つです。

  • 赤ちゃんの成長や思い出を記録する
  • 赤ちゃんの成長がわかる
  • 師監修記事Q&Aで悩みを解決できる

妊娠・育児中のママにとっては魅力的な内容ですよね。具体的なサービス内容についてみていきましょう。


スポンサーリンク

赤ちゃんの成長や思い出を記録する


妊娠中の気持ちや体調を日記として記録し、振り返ることができます。体重管理や体重記録もでき、母子手帳のように利用できますよ。

育児中は、赤ちゃんの排せつや授乳、離乳食、睡眠等の情報を記録できます。体重記録以外は、パートナーと連携して成長を共有でき、パパも育児記録を見られます。忙しい育児中でも、パートナーとのコミュニケーションを育めるのは、嬉しいですよね。


赤ちゃんの成長がわかる


妊娠中は、妊婦さんの身体と赤ちゃんの様子がわかるメッセージが毎日配信されます。日々赤ちゃんの成長を感じられるのは、安心できますよね。

育児中には、赤ちゃんの成長やママとパパに役立つ情報が定期配信されます。妊娠中から子育て中のママとパパをサポートしてくれる心強い味方となるでしょう。


スポンサーリンク

Q&Aや体験談で悩みを解決できる


妊娠週数や子どもの月齢にあったQ&Aがいつでも見放題となります。助産師や小児科医が回答するQ&Aで、妊娠、出産、育児の疑問や悩みを解決できます。

医師監修なので、抱えている悩みや疑問に対して、信頼できる情報を得られるのは嬉しいですよね。

体験談では、妊娠・出産についてのアンケートや体験談が見られます。相談にためらう悩みや疑問点は体験談で解決しましょう。



「ままのて」利用方法



本章では「ままのて」を利用していくうえで、登録方法やアプリに関する情報を紹介します。それではみていきましょう。


登録方法


「ままのて」のWeb版の閲覧のみは、会員登録不要ですが、アプリ版を利用するには会員登録が必要になります。4つのステップで会員登録ができますので、本章を参考に登録をしましょう。

登録する際、ベビー用品が当選するキャンペーンに応募する必要があります。SNSの情報では、商品の当選に関する投稿が数多く見られます。

  1. 欲しい商品を選ぶ
  2. 必要情報入力
    具体的には、氏名・電話番号・メールアドレス・郵便番号・住所・出産予定日/生年月日・ママ自身の生年月日です。
  3. アンケートに回答
    幼児教育・飲料水に関するアンケートに回答します。
  4. プライバシーポリシー及び第三者提供を確認・同意

登録方法が複雑ではないのが嬉しいですよね!


利用料金


利用料金はかからず、課金要素もありません。すべてのサービスが無料で利用できるのは、魅力的ですよね。


抽選商品


登録の最初のステップでは、欲しい商品を選んで抽選に参加できます。具体的な商品としては、ブランケットやバウンサー、抱っこ紐、おしゃぶり、哺乳瓶、ビアサーバーなどがあります。

育児に必要な身の回りの商品が当選するチャンスがあるのは、ありがたいですよね。


利用者の口コミ



本章では、アプリ版「ままのて」利用者のレビューをAppstoreのレビューから3つ厳選して紹介します。利用を検討している妊娠中・育児中のママは参考にしてくださいね。

口コミ①

新生児グッズ購入や体調不良の原因など、とても参考になるので、こちらのアプリをダウンロードしてよかったーとおもいます。 螢名さんより

口コミ②

単身赴任中に妻が初めて妊娠し、8か月目までは別々に暮らしてましたので、妻の体調やおなかの状況をリアルタイムに知ることができました。 masaxyさんより

口コミ③

毎日おなかの様子をアニメに映し出してくれるので、見るのが楽しみなのと、海外在住なのもあり、悩みや安心したいときに検索したりとたくさん助かりました。 サリーとモモさんより

口コミを見てみると、妊娠・育児中のママだけではなく、単身赴任中のパパや海外在住のママまで、多くの方に利用されていることがわかりますよね。


まとめ|「ままのて」で育児の悩みを解決!



「ままのて」について、主なサービスや利用方法、口コミを紹介しました。サービスが充実しており、登録方法が簡単なことが嬉しいですよね。

口コミでは、様々な環境で暮らしているママ、パパに利用されています。どんな状況でも妊娠・育児中に役立つ情報が得られて、共有できる点が評価されているのでしょう。

妊娠・育児中のママやパートナーは利用を検討してみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク