音声配信アプリ「WAVE」とは?主な特徴は?

スポンサーリンク

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦
AI分析でわかった トップ5%社員の習慣
スポンサーリンク

WAVEとは



音声のみでのライブ配信が急速に人気を集めています。

その中でも、17LIVEが提供する「WAVE」というアプリは特に注目を集めている存在となっています。

WAVEは、従来のビデオライブ配信とは異なり、”音声専用”という特色を持ち、顔出しの必要がないことが大きな特長です。

このような特色から、気軽に始めることができ、リスナー(視聴者)との距離感も異なるものとなっています。

声だけで繋がる、新しい形のコミュニティを体験しませんか?WAVEなら、そんな新しい世界が広がっています。



顔出しなしの新しい配信スタイル



「顔を出さないで配信したい」というニーズは以前から存在していました。

WAVEはこのニーズに応え、音声のみでのライブ配信を実現しました。

顔出しナシの特性がもたらす最大の利点は、配信者がより自然体であることを可能にする点です。

見た目や表情を気にせず、自分の言葉と声だけで視聴者に向けて発信できるのです。

また、このスタイルはリスナーとの距離感をグッと近づけました。

声だけのコミュニケーションは、直接的な感情や情熱が伝わりやすく、リスナーとの関係がとても「親密になる傾向があります。

雑談やカラオケなど、日常の一部を共有する際にも、声の温もりやニュアンスがダイレクトに伝わるため、新しい形の深い繋がりが生まれるのです。

このように、WAVEの音声専用ライブ配信は、従来の配信スタイルとは一線を画す新しい体験を提供しています。

素敵なコミュニティが、声だけの交流から生まれるのを実感してみてください。


スポンサーリンク

WAVEの主な特徴



WAVEは単なる音声ライブ配信アプリにとどまらない、多彩な機能を持っています。

以下、その主要な特徴を詳しくご紹介します。


■24時間ライブ配信


  WAVEはいつ開いても誰かが配信している、活気あるプラットフォームです。

雑談から寝落ち配信、カラオケ、弾き語りなど、様々なジャンルの音源が活動しており、自分の好みの「声」を探す楽しみが広がっています。

また、顔出しの必要がないため、初めての方でも気軽に配信を始めることができます。


スポンサーリンク

■みんなで雑談 「Group Call」


時には複数のユーザーとの交流を楽しみたい時に役立つのがGroup Call機能です。

最大8人とのライブ配信が楽しめ、知らない人同士でも声を通じて次第に仲良くなることができるのです。

共通の趣味や価値観を持つ人との思いがけない出会いが、WAVE上で待っています。


■「Weポス」で日常のシェア


WAVEでは文字や画像を用いて、日常の出来事や興味をシェアする「Weポス」という機能も提供しています。

ユーザーの投稿は多くの人たちに公開され、共感や新しい交流のきっかけとなります。 


■気になる相手を見つけたら無料メッセージを送ってみましょう!


WAVE上で魅力的な声や話題を持つ人に出会った際、直接メッセージを送ることも可能です。

メッセージが相手に承認されれば、その後のやり取りは無制限。

新しい友人や興味深い会話のパートナーを見つけることができます。


■最大30秒のボイスカードでお友達を見つけましょう!


この機能では、あなた自身の声や簡単な自己紹介を録音し、ボイスカードとして公開することができます。

またスワイプ機能を利用して、お気に入りの声の持ち主を見つけたら、フォローしてメッセージを送ったり、次回の配信に遊びにいくなどの交流を楽しむことができるのです。

WAVEはこれらの豊富な機能を持ち合わせており、音声を中心とした新しいコミュニケーションの舞台を提供しています。声だけの繋がりから、様々な体験と出会いが待っています。


最後に



近年、デジタルコミュニケーションの形態はさまざまな進化を遂げてきました。

その中で、音声を中心としたコミュニケーションが拓く新しい世界を実現しているのが17LIVEが提供する「WAVE」です。

このアプリは、顔出しのプレッシャーから解放され、声だけを武器に深い繋がりや新しい出会いを楽しむことができる、まさに革命的なプラットフォームと言えます。

WAVEの特徴は、多彩な機能とその使いやすさにあります。

しかし、その真の魅力は、ユーザー同士が声を通じて築き上げる、新しい形のコミュニティにあると感じます。

そこでは、顔や外見を気にすることなく、心の声を直接伝えることができ、それがまた新しい関係や絆を生み出しています。

WAVEは、その名の通り、新しい波を生むアプリとなっています。

それは、あなたが待っている声と繋がる、新しいコミュニケーションの舞台です。

もしまだ体験していないのであれば、この機会にぜひダウンロードして、その魅力を自らの耳と心で体感してみてください。

WAVEでの新しい体験は、あなたのコミュニケーションの幅を大きく広げるでしょう。



<参考記事>

WAVE公式サイト

スポンサーリンク