webenu-tribeau-202106

美容整形の口コミアプリ「トリビュー」とは?評判や使い方を徹底調査!

webenu-tribeau-202106

美容医療に興味があるけどなかなか最初の一歩を踏み出すことができないという女性の方、意外と多いのではないでしょうか。

今回は、そんな実際に美容整形を経験した人の声を聞いたり悩みを相談できるものはないかと探しているみなさんに、美容医療・整形の口コミが写真付きで見れる美容サービス「トリビュー」というアプリをご紹介したいと思います。

ここでは、この「トリビュー」について、「どんなサービスなの?」「実際に使った人の意見は?」などの特徴や使い方、口コミ・評判や料金などの様々な情報を、読者の皆さんに分かりやすく解説していきたいと思います。


スポンサーリンク

– 美容外科手術 受ける前に絶対読む本
– Dr.高須幹弥が教える 美容整形の教科書
– 32歳の悩める女子が美容外科医に聞いてみた「痛い?」「こわくない?」「いくらなの?」 二重まぶた・豊胸・脂肪吸引・小顔矯正・輪郭形成・刺青除去
スポンサーリンク

「トリビュー」とは?


公式アプリはこちら

トリビューは、株式会社トリビューが運営する、国内最大級の美容医療の口コミ・予約アプリです。

プチ整形・二重・鼻・唇・小顔・美肌・痩身・韓国・アンチエイジングなどのカテゴリ別に、美容整形や美容医療に関する写真や口コミが多数寄せられており、リアルな経過写真や体験談などを自由に見ることができます

これまでの累計のダウンロード数は50万ダウンロード、投稿写真数は50万枚、予約可能クリニックは国内・韓国合わせて約350院を突破し、国内最大級の美容医療プラットフォームとして着実に成長しているアプリです。



トリビュー」の特徴



続いて、トリビューの特徴についてご説明していきたいと思います。


豊富な口コミと施術写真

トリビューでは、これまでのユーザーによる50万枚以上の施術経過写真や2万件以上の体験談などの豊富な口コミ・レビューが投稿されているため、自分に合ったクリニックを見つけて予約することができます。

レビューの内容は、実際の利用者によるテキストベースの口コミとBefore&Afterなどの経過写真などで、一般的な口コミサイトよりも細かい情報を得ることができます。


チャットで簡単予約

トリビューからは、アプリの口コミなどを通して見つけた気になるクリニックへアプリ内チャットを使って直接チャット予約をすることができます

既に今までのチャットを使った累計の予約件数は25,000件を超えており、クリニック予約を電話をすることなくチャットで簡単にできることがユーザーの支持を集めています。


悩みやパーツなどの豊富なカテゴリー

トリビューは、現在抱えている美容についての悩みや綺麗にしたいパーツなどによって分類された、「二重」「目頭」「涙袋」「小鼻」「美肌」「韓国」「輪郭」「胸」「口元」「アンチエイジング」などの豊富なカテゴリーの中から施術体験の口コミや写真を探すことができます

美容医療・整形について知識がないという方や何から始めたらいいのか分からず不安という方でも、他のユーザーのレビューを参考にしながら自分にあった施術やクリニックを見つけることができます


スポンサーリンク

トリビュー」の使い方


iphone-410324_1920

次に、トリビューの使い方について解説していきます。

トリビューはアプリのダウンロード後、すぐに他のユーザーの口コミ・レビューを見たり悩み相談をしたりすることができます。

クリニックの予約をする際は、「来院予約」または「オンライン相談」を選ぶことができるので、自分の悩みや現状に合わせてクリニックの予約をしなくても簡単に相談したりすること可能です


トリビューの利用の流れは以下の通りとなっています。

  1. 以下の「公式アプリをダウンロード」をクリックし、遷移先のアプリストアから公式アプリをダウンロード
  2. アプリ起動後、気になるキーワードやカテゴリーから口コミを探す
  3. 「悩み相談」で美容医療に関する疑問や悩みを他のユーザーに相談して解決
  4. 「予約」から気になるクリニックを探してチャットで「来院予約」または「オンライン相談」


「トリビュー」の料金


続いて、トリビューの料金について解説していきたいと思います。

トリビューの利用については、口コミ検索から悩み相談やクリニックの予約などを全て無料で利用することができます。

トリビューのビジネスモデルは、美容医療・整形をしたいユーザーと施術したい人を探している美容クリニックとのマッチングモデルのため、クリニック側から仲介料を取るような形となっています。

そのため、ユーザー側からは料金は発生せず、トリビューのユーザーは全て無料でサービスが利用できる仕組みとなっています。


スポンサーリンク

トリビュー」の評判


undraw_Share_opinion_re_4qk7

次は、トリビューの評判について見ていきたいと思います。

トリビューの評判についてネット上では好評価な意見が多く、美容整形に興味がある方はとりあえずアプリを入れているという声も多かったです。

数年前の「クリニック予約のハードルが高い」などのユーザーからの声に運営がしっかりと答えてチャット機能を導入するなど、ユーザーの意見をしっかりと取り入れることができている点なども運営のユーザーファーストなサービス開発が伝わるポイントと言えます。。


良い評判

  • 自分が気になる症例を簡単に探せるから、カウセ巡りにも役に立つ
  • 口コミ数が多いのでとりあえず入れておいて損はない
  • 写真がたくさんあるので分かりやすい

悪い評判

  • トリビューのURLを付けるとTwitterの広告みたいに見える

Twitterの口コミを一部紹介!



ネット上の口コミを紹介!


クリニックの公式サイトだと、基本的にビフォーアフターの写真しか載っていないことが多いですが、トリビューでは術後の経過写真を見ることができます。

ユーザーによっては1日ごとの経過写真を投稿している方もいるので、非常に参考になります。

埋没などプチ整形から骨切りなどの本格的な整形まで、数千枚の術後の経過写真をみることができます。

トリビュー(TRIBEAU)美容整形の口コミ・予約アプリを徹底解説!使い方から謝礼についても!


トリビュー」の運営会社


最後に、トリビューの運営会社について見ていきたいと思います。

トリビューの運営会社は、株式会社トリビュー(代表取締役:毛 迪)です。設立は2017年7月と新しく、東京都の渋谷区にオフィスを構えています。

株式会社トリビューは、主に今回ご紹介した美容医療・整形の口コミ予約アプリ「トリビュー」の開発・運営を行なっている会社で、資金調達の累計額は4.5億円ほどになります。

トリビューは公式のYoutube「トリビューチャンネル」を運営しており、動画で美容整形に関する体験談・悩み・クリニック調査などの情報を積極的に発信しています。



【まとめ】トリビューで美容医療の悩みを解決!


marcelo-matarazzo-ZOT2Mewzmh8-unsplash

いかがでしたでしょうか。今回は、美容医療・整形の口コミが見放題な美容アプリ「トリビュー」というサービスについて紹介しました。

美容医療に興味があるけどなかなか一歩が踏み出せないという方は、この機会に是非一度、トリビューを使って経験者の口コミや意見を参考にしてみてはいかがでしょうか

本記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



【参考記事・文献】

株式会社トリビュー|「綺麗になりたい」を叶える会社

美容医療の口コミ・予約アプリ「トリビュー」が累計写真投稿数50万枚、累計ダウンロード数50万を突破

スポンサーリンク
webenu-tribeau-202106
最新情報をチェックしよう!