写真投稿で稼げるPOISHAとは?口コミ・評判を紹介

スポンサーリンク

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦
AI分析でわかった トップ5%社員の習慣
スポンサーリンク

POISHAとは?



POISHA(ポイシャ)とは、Snappy株式会社が2023年7月7日に正式リリースした、写真投稿で稼げるSNSアプリのことです。投稿写真はユーザーの日常の写真にフォーカスしているので、気楽に投稿できるのがPOISHAの魅力です。

昨今の新規参入するSNSには「手軽さ」「仲間うち」などを売りにしたものが多くありますが、それらに気をとられているとコンテンツの内容に集中しにくいという側面もでてくるものです。

そこで、POISHAはユーザーが写真を閲覧する際に、見たいコンテンツの質を向上させる必要があると判断したそうです。また、POISHAでは、友達やフォローなどの繋がりを作らなくても、一人で気軽に楽しめるようになっています。



POISHAのリリースから現在まで

POISHAにはiOS版とAndroid版があり、元々2023年5月6日にβverが同時リリースされていました。この頃は独自のアルゴリズムでランダムに写真が表示されるだけの仕様になっていました。

しかし、7月7日の正式リリースにあわせてAI画像分析を搭載しています。投稿された写真を解析して内容を確認し、ユーザーの嗜好性にあわせて「猫」や「車」などの写真を表示できるようになりました。

また今まで通りのランダムに写真を表示するモードを利用することもできます。また近日中に短い動画投稿や、お気に入りユーザーを保存する機能などを実装する予定になっています。


スポンサーリンク

POISHAが稼げる仕組み


POISHAでは、ユーザーが写真を投稿する・いいねする・いいねをもらうの3点でポイントを獲得することができます

写真投稿は1日1回までとなっており、1投稿で20ポイントがもらえます。ポイントが発生しない普通の写真投稿であれば、1日何回でも投稿することができます。ちなみに1ポイントは0.1円の価値で、有効期限が獲得から1年間です。

最低交換金額は3,000ポイント(300円)からです。いいねをするアクションは1日3回までです。いいねをすると1回3ポイントもらうことができます。

いいねをもらうアクションについては1日の中に上限はありません。1回いいねをもらうごとに5ポイントもらうことができます。

貯めたポイントはギフトカードや現金に交換可能です。ポイントが付与されるからこそ、POISHAの利用が活発になり、ユーザーは積極的に隙間時間を使って効率的にポイントを貯めることができます。


POISHAの使い方



POISHAはiOSとAndroidの両方で利用できるので、App StoreやGoogle Playから無料でダウンロードできます。まずは公式アプリをインストールしましょう。




インストールが完了したらアプリを開いてください。通知の設定画面がでてくるので、許可を選びます。許可をすると、いいね!を押してもらったときに通知が届くようになります。



次に電話番号を設定するために認証確認を行います。設定した電話番号にSMSで6桁の認証コードが届くので入力してください。



次にPOISHAの情報入力をします。POISHAを始める前に、性別・誕生日・興味の3つを設定します。興味のあるカテゴリーを設定することで、関連する写真が表示されるようになります。



設定が完了したら、いよいよ写真投稿を行います。写真投稿のときには、カメラで撮影するかアルバムから選択するかを決めてください。写真を選択したら次へを押して、必要ならばトリミングやコメントなどの編集をして投稿してください。



投稿が完了したら、他のSNSなどにシェアすることができます。投稿した写真にいいねがつくとポイントをもらうことができるので、積極的に拡散すると良いですよ!


スポンサーリンク

POISHAの評判と口コミ


undraw_Share_opinion_re_4qk7

最後に、POISHAの評判と口コミを紹介します。


POISHAの良い口コミ・評判


ここからはPOISHAの良い口コミ・評判を紹介していきます。良い口コミ・評判を投稿するのはPOISHAを楽しんでいるユーザーだと言えるでしょう。実際に楽しんでいるユーザーの視点を知ることで、POISHAを始めるかどうかの参考になれば幸いです。

隙間時間に写真を投稿するだけでお小遣いが稼げます。写真が趣味の人だったら、楽しみながらポイ活ができると思います。私は写真が趣味なので、写真投稿を毎日しています。他の人からいいね!がもらえると、とっても気分がよくなります。

簡単に写真投稿ができるし、簡単に写真を見ることができるので使い勝手抜群です。デザインがおしゃれなので、使っていてとても気分が上がり面白いです。暇な時間ができるとついついPOISHAのアプリを開いている自分がいます。

SNSアプリで写真を投稿したり閲覧したりで、ポイントが貯められるところが画期的です。そうしてSNSを楽しみながらお小遣い稼ぎができるのが嬉しいところ。今までありそうでなかったアプリなので気に入っています。

匿名で利用できるし、気軽に遊べるのでちょくちょくPOISHAを使っています。操作が簡単なのでつい何回も見てしまいます。親しみやすい写真をたくさん見ることができるので、気分転換したいときにPOISHAを使っています。

かしこまった写真ではなく、他のユーザーのプライベートな写真を覗けるのが今までにない感じで新鮮です。自然な写真の方が好きな自分には、POISHAがピッタリだと思います。


POISHAの悪い口コミ・評判


次にPOISHAの悪い口コミ・評判を紹介します。実際にPOISHAを使っているユーザーからの悪い口コミ・評価を知ることで、POISHAのリアルな現状を知ることができます。また悪い部分が気になるかどうかも確認してみてください。

 POISHAは大きく稼げるわけではないので、短期間で多く稼ぎたい人には向いていないです。好きな写真を投稿したり、他の人の写真にいいね!を押したりとコツコツ稼ぎたい人には最適なアプリです。1日1回使うなど決めておくとよいかもしれないです。

いいね!を押すだけで3ポイントもらえるのがいいですね。でも1日3回しかポイントがもらえないのは少ないと思います。自分が投稿した写真にいいね!がもらえれば5ポイント付与されるので、毎日たくさんいいね!がもらえればいいなと願っています。


【まとめ】POISHAは気軽にポイ活できる新時代のアプリ



POISHAとは写真投稿や写真の閲覧をしながら、気軽にお小遣いが稼げる便利なアプリでした。SNSアプリで写真を投稿したり、他のユーザーの写真にいいね!を押したりと楽しみながらポイントが貯まるのが画期的です

また、POISHAのよい口コミ・評判、悪い口コミ・評判を紹介しましたが、短期間で多くのポイントを稼ぎたい人以外でしたら特に問題がないアプリだと言えます。

SNSに写真投稿してさらにお小遣いが稼げるアプリは貴重です。写真投稿や他のユーザーの写真にいいね!することを日常で楽しめれば、自然にポイントも溜まっていきお小遣い稼ぎも進みます。まさに楽しんで稼げる新時代のアプリです。

POISHAを始めてみたいと思う人には、一度思い切ってダウンロードして使うことをおすすめします。気軽に写真投稿や閲覧ができる使い勝手のよさを体感すれば、また利用したいと思えるでしょう。隙間時間のポイ活に、ぜひPOISHAを使ってみてください。



POISHA運営会社の概要

会社名Snappy株式会社
本社所在地東京都港区元赤坂1-2-7 Akasaka K-Tower 4F
代表者齊藤 慶和
設立2020年8月18日
資本金2500万円
事業内容SNSポイシャの企画開発運営
URLhttps://snappy.in.net/

スポンサーリンク