【2021最新】ニュースアプリのおすすめ5選!ビジネスに活かす!

【2021最新】ニュースアプリのおすすめ5選!ビジネスに活かす!

【2021最新】ニュースアプリのおすすめ5選!ビジネスに活かす!
スポンサーリンク

ニュースアプリのおすすめを紹介


newspapers-4565916_1920-edited.jpg

最新の経済状況から政治動向、話題のニュースや感染症情報まで、ビジネスシーンだけでなく生活する上で情報収集は非常に重要です。スマートフォンが普及した昨今では手軽に情報収集できる手段が増えてきています。

今回はその中でも今話題のニュースアプリについてまとめました。是非、今後の情報収集の参考にしてみてください。

WEBENUでは今話題のWEBサービスを紹介しています。本記事はニュースアプリについてのまとめ記事となります。


グノシー


リンクはこちら


「グノシー」は株式会社Gunosyが運営する、完全無料のニュースアプリです。全国の飲食店などで使えるクーポンが、ログインや会員登録不要で使える他、全問正解すると賞金が貰えるクイズ大会を毎日アプリ内で開催しています

また、カテゴリーごとに気になる記事を読んだり、タブを自分好みにカスタマイズしたり、気になる記事をクリップすることが可能です。

エンタメ / スポーツ / 社会 / まとめ / コラム / グルメなどの幅広い分野の旬のニュースを、いつでも無料で読みたい方におすすめです


スポンサーリンク

スマートニュース


リンクはこちら


SmartNews(スマートニュース)は、スマートニュース株式会社が運営する、世の中で「いま」起きていることや、あなたの生活に役立つ良質で身近な情報をお届けするニュースアプリです。

国内や海外の政治や経済、グルメ、エンタメ、スポーツ、IT、クーポンなど1,000チャンネル以上の豊富なコンテンツの「いま」話題のニュースを片手でスラスラめくっていくだけで簡単に読むことができます。

また、海外ニュースは英語原文も読めて、どれだけ読んでも無料です


NewsPicks


リンクはこちら


近年話題となっている、ビジネスパーソンや就活生必携のソーシャル経済メディアです。既に400万人以上が利用しており、国内外の質の高い経済情報を入手することができます。

業界の信頼できる専門家や著名人の他では見られない解説コメントが見られる他、オリジナルの動画コンテンツなどがあり、他のニュースアプリにはない独自のコンテンツが人気を集めています。


スポンサーリンク

Yahoo!ニュース


リンクはこちら


お馴染みのYahoo!が運営している「Yahoo!ニュース」は、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。地震などの災害速報と防災通知、エンタメ情報、24時間ライブの動画ニュースも無料で利用することが可能です。

防災情報や災害時のアラート、地震情報や避難情報などの災害情報に強く、Yahoo!をいつも利用している方におすすめです


NewsBox


リンクはこちら


「NewsBox」は、文字ニュースだけだはなく動画ニュースも楽しめる、24時間365日随時更新のニュースアプリです。毎日流し読みするだけで話題のニュースを確認できます。また、100万点以上の記事をNewsBox独自の技術でリアルタイム解析しています。

ダウンロード数は1000000を突破しており、面白画像のほか、SNSで話題となった人気動画があるなど、エンタメ色もあるニュースアプリとなっています。


最後に…


business-1031754_1920-edited.jpg

いかがでしたでしょうか?

スマートニュースやグノシーなど、有名なニュースアプリはやはり使いやすさやデザインなどが良いという声が多いですね。

今回は総合系のニュースを取り扱っているアプリをご紹介しましたが、専門的なニュースのみを扱うサービスなどもあるみたいなので、そちらも後ほどご紹介しようと思います。

本記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

WEBENUでは引き続き、今話題のWEBサービスについてご紹介させていただきます。本記事が読者の皆様の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
【2021最新】ニュースアプリのおすすめ5選!ビジネスに活かす!
最新情報をチェックしよう!
>掲載申し込み受付中!

掲載申し込み受付中!

当サイトでは読者の皆様からのプレスリリースなどの掲載お申し込みを「無料」で受け付けております。企業や個人などの提供元情報は審査に影響いたしませんので、専用フォームよりお気軽にお申し込みください。

CTR IMG