EMEAO!の口コミ・評判や料金を紹介!業者探しサービスを有効利用!


業者探しサービスとしてEMEAO!(エミーオ)が人気です。EMEAO!の名前を聞いたことはあるけど、よく知らないという方は多いです。この記事では、EMEAO!の特徴やメリット、料金を解説しながら、他の業者探しサービスとの違いを解説します。

実際に利用した人の口コミや利用する流れも解説するので、ぜひ参考にしてみてください。最後まで読んで、EMEAO!のサービス内容を理解して他者との違いがわかるようにしましょう。

スポンサーリンク

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦
AI分析でわかった トップ5%社員の習慣
スポンサーリンク

EMEAO!とは



EMEAO!とは、オフィスで利用するシステムや店舗で利用する備品などの、さまざまな分野の専門業者を紹介してくれるBtoBのサービスです。事業を行っている人が、外部の業者に仕事を依頼したい時、条件や要望の満たした業者探しを行なってくれます。

累計相談件数も10万件を超えていて、経験と実績のあるビジネスマッチングサイトなので安心して利用できます。利用者は無料で利用できるのでコストを抑えて、コンシェルジュの高品質な取引を行いたい場合にはオススメです。



EMEAO!のメリット、デメリット



EMEAO!は数多くある業者探しサービスの一つです。ここではEMEAO!に業者探しサービスを依頼する、メリットとデメリットをご紹介します。それぞれ把握してから、EMEAO!を利用しましょう。


スポンサーリンク

EMEAO!のメリット


EMEAO!のメリットは、幅広いサービスを網羅していて、さまざまなリクエストに対応できることです。スタートアップや取引のないジャンルの外注を依頼するときにも、ワンストップで対応してくれるので非常に役立ちます。

有名企業も使用していて、信頼感が高いこともメリットです。実績と信頼がある大企業も利用しているので安心して利用できます。提携している業者も、独自に調査した優良な業者のみが登録されている点も安心です。

また、EMEAO!は提携している業者すべてに情報を送っているわけではありません。コンシェルジュ側で最大8社の要望に適した業者にだけ紹介してくれるので、スムーズな取引が可能です。

知識のない分野だったり、はじめての発注であったりしても、コンシェルジュが要望を汲み取って業者に伝えてくれます。大体2分程度のヒアリングで業者を選定して、相手に要望を伝えてくれるので利用者の負担を減らすことが可能です。


EMEAO!のデメリット


EMEAO!のデメリットは、相談をすると頻繁に進捗確認などで連絡のくる可能性があります。すでに相談内容の発注が完了している場合は、EMEAO!のお問い合わせフォームに連絡するようにしましょう。

電話対応の受付が、平日9時から18時のみとなっている点にも注意が必要です。土日は受付していないので、週末に相談したくても翌週まで待つ必要があります。

EMEAO!は利用者に業者を紹介するまでが役割です。最終的に業者を選ぶのは紹介者になるので、利用者で判断する必要があります。価格や信頼できるかをしっかりと比較して見極めましょう。

地域によっては、EMEAO!の対応していない可能性もあるので注意が必要です。各地域に多くの提携業者を持っていますが、どの地域でも対応できるわけではありません。心配なら対応地域を確認しておきましょう。


スポンサーリンク

EMEAO!の料金はいくら?



EMEAO!は、登録料金や月額料金が掛からず無料で利用できます。登録している業者側が初期登録料と、紹介件数によってEMEAO!に対して、サービス利用料を払うシステムなので、利用者は無料です。

最終的に発注をしなくても、費用を請求されないので安心して利用できます。少しでも利用を迷ったら気軽に相談しましょう。


EMEAO!の評判は?口コミを紹介



EMEAO!の評判や実際に使った方の口コミをご紹介します。相談者の悩みをEMEAO!側が確認して整理してから、業者を探してくれるのでいい評判や口コミが多いです。


EMEAO!のいい評判、口コミ


EMEAO!のいい評判や口コミは、

  • 完全無料なので安心して利用できた。
  • 要望を一度伝えるだけで相見積もりが取れるので手間が省ける。
  • スピーディーに話が進むので待ち時間が少ない。
  • 紹介してくれた業者が非常にいい業者だった。
  • 一括比較サイトではなくコンシェルジュが仲介してくれる。

などの意見が多かったです。

希望する条件を相見積もりしたい業者すべてに伝える手間が省けるので、問い合わせやリサーチの時間を短縮できます。面倒な業者との調整はコンシェルジュが行なってくれるので、利用者は業者からの連絡を待つだけで大丈夫です。連絡もすぐにくるので、発注までの時間を大幅に短縮が可能です。


EMEAO!の悪い評判、口コミ


EMEAO!の悪い評判や口コミは、多くはありませんが、

  • 迷惑電話も掛かってくる。
  • 業者が決定した後も連絡がくる。
  • 中には営業がしつこい業者もいた。
  • 加盟店登録の勧誘をされた。

などの意見がありました。

条件に合う最大8社の業者へ連絡がいくので、営業電話や探り電話が多いです。依頼する業者が決まり次第、お問い合わせフォームに連絡することで不要なやり取りを減らせます。EMEAO!の登録業者への勧誘メールや電話が来ることもある点は注意が必要です。


EMEAO!を利用する流れとは?



実際にEMEAO!を利用する流れをご紹介します。しっかりと確認してスムーズに利用しましょう。


STEP1:電話やメールでお問い合わせ


まずはEMEAO!の公式サイトのお問い合わせフォームかフリーダイヤルから、問い合わせをしてスタートです。問い合わせフォームから行うと、EMEAO!から打ち合わせの連絡がきます。フリーダイヤルから行うとそのまま打ち合わせの日程調整に入ります。



STEP2:コンシェルジュと打ち合わせ


日程が決まったら、業者への条件や要望を整理してから、打ち合わせを迎えましょう。コンシェルジェとの打ち合わせで決定した内容にしたがって、コンシェルジュが適切な登録業者へ利用者情報を展開します。


STEP3:最大8社から提案される


コンシェルジュが打ち合わせの結果から、利用者に適していると判断した業者を提示されます。地域や希望条件にもよりますが、最大8社の業者を紹介されるので業者からの連絡を待ちましょう。


STEP4:提案された業者から連絡がくる


コンシェルジュから提案された業者から連絡がきたら、現地調査やさらに細かい条件のヒアリングを行い見積書の作成に入ります。複数業者での相見積もりになる場合は、金額や内容を比較して発注先を決定します。

業者から連絡がきたら、EMEAO!は間に入らなくなるので注意が必要です。発注内容の変更や不明点がある場合は、見積もり業者に連絡しましょう。


まとめ|業者探しサービスはEMEAO!がオススメ



この記事では、EMEAO!の特徴やメリット、口コミなどについて解説してきました。提携業者も多く有名企業も利用していて、無料で使えるので安心して利用できます。業者をリサーチする時間や、相見積もりの際に業者すべてに要望を伝える手間も削減できるのでオススメです。

急ぎの場合はコンシェルジュに依頼すれば、素早い対応できる業者をピックアップしてくれます。まだ取引企業が少ないこれから成長していく企業や、新たな分野に挑戦する企業はEMEAO!を有効活用してみましょう。

最終的な業者を決定するときは、複数業者からもらった見積もりを比較して決定します。料金や条件の他にも、契約後のサポートなども確認してから業者を決めましょう。



<参考記事>

EMEAOの特徴や評判、口コミを紹介!サービス内容やメリット・デメリット、利用する際の流れや仕組みも解説

EMEAO!の評判・口コミはどう?編集部がメリット・デメリットから料金プランまで徹底解説!

【EMEAO(エミーオ)の評判】レビューやサービスは安心?|ITの教科書

外壁塗装業者選びのEMEAO!(エミーオ)とは?口コミ・評判や特徴を解説 | 工具男子新聞

スポンサーリンク