「21LIVE」の口コミ/評判や料金は?特徴や使い方も解説!


21LIVE(ニーイチライブ)」というLIVE配信アプリの人気が急上昇しています。

21LIVEは2021年7月にスタートしたサービスで、2022年5月にはアプリ版もリリースされました。これまでLIVE配信アプリにはない機能が搭載され、利用者も増えています。

この記事では21LIVEの特徴や料金、口コミについてご紹介します。人気ライバーのLIVEを視聴したい、また自分で配信したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦
AI分析でわかった トップ5%社員の習慣
スポンサーリンク

LIVE配信アプリ「21LIVE」とは



LIVE配信アプリ「21LIVE」は、株式会社エムアンドティーティーが運営しています。配信者と視聴者が交流しやすい配信サイトとして、サービスがスタートしました。場所や時間にとらわれず、LIVE配信が可能な配信ツールとして人気が高まっています。

また操作も簡単で、登録したらすぐにLIVE配信をはじめられる点も魅力のひとつです。まだサービス開始から日が浅いため、ユーザー同士のコミュニケーションがとりやすく、人気ライバーからも名前を覚えてもらいやすいツールといえるでしょう。



21LIVEの特徴



21LIVEの主な特徴は、次の5点です。

  1. 報酬が日払いでもらえる
  2. さまざまなジャンルの配信ができる
  3. ライバーが少ないため、ランキングにのりやすい
  4. 年齢制限が低い
  5. 運営が24時間体制でサポートしているため安全

ほとんどのLIVE配信アプリは、報酬が月払いになっています。21LIVEは換金を申請してから2営業日で報酬が振り込まれるため、すぐに現金が欲しい人にはオススメです。

また、配信するジャンルの制限もなく、音楽やダンス、料理など自分の好きなジャンルを配信できます。ただし、過度な露出などの卑猥な行為や暴力行為は禁止されているので注意が必要です。

21LIVEは配信されてからまだ日が浅く、ライバーの数が少ない点も特徴的です。競争率がまだ低いため、一つでもLIVEでヒット動画が出れば人気ライバーになれる可能性もおおいにあります。

さらに、年齢制限が低い点も特徴のひとつといえるでしょう。未成年が登録を行えるアプリは少なく、そのなかでも21LIVEは6歳以上で登録が可能と、とくに年齢制限が低く定められています。18歳未満のライバーは、22時から翌5時まで配信できないため注意しておきましょう。

セキュリティ面では、安心して使えるように運営が24時間体制でのサポートも行われています。LIVE配信時のシステム障害やリスナーとのトラブルなどが発生しても、時間を問わず運営に問い合わせができるため、早急に問題を解決できるでしょう。


スポンサーリンク

21LIVEの料金



21LIVEは登録だけであれば、無料で利用できます。配信を見たり自分で配信するだけであれば、料金は一切かかりません。課金が必要になるのは、配信しているライバーにギフトを贈るときです。

自分がLIVE配信をする側で、視聴者からギフトを送ってもらった場合、そのギフトを現金に換金可能です。競争率が低いうちに地道にLIVE配信を続けることで、将来大きく稼げる可能性もあります。興味がある人は、ぜひチャレンジしてみましょう。



21LIVEの口コミ・評判



21LIVEは、LIVE配信アプリの中でも比較的新しいサービスです。そのため、口コミの数もそれほど多くありませんが、いい面と悪い面の両方を確認し、利用を検討するとよいでしょう。


スポンサーリンク

良い評判


21LIVEのいい口コミや評判には、次のようなものがありました。

  • アプリ版がリリースされて使いやすくなった
  • ライバーさんがすぐに覚えてくれる
  • コメントを読んでもらいやすい
  • 年齢制限が低くて助かった
  • 個性的なライバーさんが多い
  • すぐに換金できて便利

他にもWebサイトから利用していた人は、アプリがリリースされて利用頻度が増えたという声もありました。また、前述の通りユーザーの数がまだ少ないため、ライバーに覚えてもらいやすくコミュニケーションがとりやすい点をメリットに挙げる声もあるようです。コメントしてライバーから反応をもらえたら、次回の配信の視聴にもつながります。

年齢制限の低さや、換金までの期間が短い点も好評で、この2点は21LIVEだけのメリットです。個性的なライバーやおもしろい配信も多いため、一度21LIVEを利用してみることをオススメします。


悪い評判


一方で、悪い評判としてあがってしまったものは、次のとおりです。

  • サービスの知名度が低い
  • ライバーの数がすくない
  • ユーザーがすくない

21LIVEは大手と比べると、どうしても知名度やユーザーの人数では負けてしまいます。メリットとデメリットどちらの側面もありますが、一部の視聴者からはすこし盛り上がりに欠けているように感じるかもしれません。

これらを踏まえ、今後の21LIVEのユーザー数向上に期待しましょう。21LIVEには個別に交流できるダイレクトメールの機能もついているため、ライバーと個人でやりとりしやすい点も魅力です。ユーザー数が少ないうちに、積極的に利用して操作に慣れておきましょう。


21LIVEの登録方法・使い方



ここでは、21LIVEの登録方法や使い方をご紹介します。使い方の項目ではLIVEを視聴する手順と配信する手順をそれぞれ解説しているため、自分の使い方に合わせて確認してみてください。


登録方法


21LIVEの登録方法は次の通りです。

  1. 21LIVE公式サイトにアクセスして、「新規登録はこちら」をクリック
  2. メールアドレスやSNSアカウントでアカウント作成
  3. ユーザーネームの入力(ライバーは電話番号とプロフィールも入力)
  4. 「空メールを送信」ボタンをクリックしたらメールが届く
  5. メールが届いたら登録完了

以上の通り、とくに難しい操作もなく、3分程度で簡単に登録できます。投げ銭以外は無料で利用できるため、料金が発生する心配も不要です。


使い方


LIVEを視聴する場合、ログイン後に画面下にでている「TOP」をクリックします。ページを開くと配信一覧が表示されるため、興味のあるLIVE配信を覗いてみましょう。

配信されているLIVEをソートできる機能もあるため、自分がみたいLIVEをすぐに見つけられます。ライバーに投げ銭を送る場合は、事前にチャージしておく必要があるため注意が必要です。

また、LIVEを配信するには、「マイページ」から電話番号とプロフィールの設定が必要です。登録完了後、ホーム画面下部の「配信」をクリックし、「ライブ配信」をクリックすれば配信を行うことができます。



まとめ|21LIVEを活用して配信してみよう



この記事では、LIVE配信アプリ「21 LIVE」について解説しました。特徴や口コミ、使い方についても触れているため、利用を迷っている方はぜひ参考にしてみてください。登録は3分程度ででき、LIVE視聴や配信も簡単なのでオススメです。

ユーザー数はまだ少ないですが、ほかのユーザーとコミュニケーションが取りやすい点はメリットともいえるでしょう。

また、視聴に限らず、ライバーにチャレンジし視聴者がつくことで、副業収入が得られるチャンスも生まれます。ライバーとしては報酬が発生した場合に、すぐにもらえる点もこのアプリの魅力のひとつです。

リリースしたばかりのアプリは、キャンペーンなども多くお得に利用できるため、すこしでも興味がある方は登録からはじめてみるとよいでしょう。投げ銭以外は無料で利用できる点も、安心材料といえます。


<参考記事>

21(ニーイチ)LIVEとは?特徴や評判、使い方や登録方法を解説│WEB TREND

21LIVEとは?大手より優れたポイント6つ【他社比較・今後】 | ライブナウ

【アプリ版】21LIVE(ニーイチライブ)って?口コミは?←調査しました

21LIVE(ニーイチライブ) とは?評判や特徴、登録方法や収益化の方法を解説!

21LIVE(ニーイチライブ)の全貌を徹底解明!評判から特徴まで | ゆとりらいぶ

スポンサーリンク