rejobcare-about-20210099

リジョブケアの評判や口コミ、料金や使い方などを徹底解説!

rejobcare-about-20210099

スポンサーリンク

– このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法
– 転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
– 成功する転職面接 成否の9割は「準備」の質で決まる
スポンサーリンク

「リジョブケア」とは?


リジョブケアの概要



リジョブケアは、株式会社リジョブが運営する、介護・看護・リハビリ職特化の仕事探しアプリです。

会員登録者の80%以上がスカウトをGETしており、業界最大級の27,000件以上の仕事が掲載されています。

以前は「リジョブ介護」という名前のサービスでしたが、2021年7月よりサービス名が現在の「リジョブケア」となりました。



スポンサーリンク

リジョブケアの特徴



続いて、リジョブケアの特徴についてご説明していきたいと思います。


使いやすい検索機能

業界特化型求人サービスならではの介護職・ケアマネジャー・機能訓練指導員・生活相談員などの細かな職種別検索や、詳細条件での求人を検索が可能

アプリでは使いやすいデザインで簡単に検索&求人閲覧ができます。


ラクラク就職活動

リジョブケアでは、スカウト機能で企業から高確率でスカウトが届きます

会員登録者の80%がスカウトを獲得しており、スカウトからの内定率は通常応募の場合の1.4倍です。

また、リジョブケアを通して設定された面接のアポイントがメッセージ内で簡単に確認することができます。


リジョブケアの料金・プラン


続いて、リジョブケアの料金について解説していきたいと思います。

リジョブケアでも求人を探している求職者(ユーザー)側の利用料金は無料となっており、アプリのダウンロードから内定まで利用料が一切かかりません。


一方、求人を掲載する企業側の費用については「成功報酬型」となっており、リジョブケアを通して求職者を採用した場合のみ一人当たり3,6000円〜の料金がかかる仕組みです。

料金は職種や条件などによって変わってくるため、詳しくは公式の企業向けページよりお問い合わせください。



スポンサーリンク

リジョブケアの評判と口コミ


リジョブケアの評判


undraw_Share_opinion_re_4qk7

次は、リジョブケアの評判について見ていきたいと思います。

リジョブケアについては、サービスが拡充されたばかりであるためかネット上などでの口コミはあまり見られませんでした。

旧サービス名である「リジョブ介護」での口コミがいくつか見受けられましたので、今回はそちらの評判などを参考にご紹介します。


良い評判

  • 求人情報を細かくみることができる
  • 隙間時間に自分のペースで仕事を探せる
  • 詳細な条件で検索・絞り込みができるので便利
  • お祝い金をもらえた

悪い評判

  • スカウト機能が微妙
  • 営業電話が面倒だった

サービス利用者の感想と口コミ


Twitterでの利用者の感想&口コミ



ネット上の利用者の感想&口コミ


リジョブ介護で求人を探してみましたが、ここは求人情報それ自体に特徴、そして魅力があったと思います。

見る人のことをちゃんと考えてくれているというか、職探しをしている人が何を求めているのか?をちゃんと理解して情報を載せている気がしました。

リジョブ介護の口コミ・評判 – 実際に使ってみた感想と本音

リジョブ介護の求人情報は他のサイトよりすごく丁寧に書かれている印象だけど、私が見た放課後デイの求人も、情報量多くてよかった!

早速採用されて、しっかりお祝い金もゲットしました!!

リジョブ介護の口コミ|評判の良い介護士転職サイト比較

リジョブケアの始め方・使い方


iphone-410324_1920

次に、リジョブケアの始め方と使い方について解説していきます。


リジョブケアの利用の流れは、以下の通りとなっています。

  1. 以下の「公式アプリをダウンロード」からアプリストアでアプリをダウンロード
  2. アプリ起動後、会員情報の登録を完了する
  3. 求人を検索して気になる求人に必要項目を入力して応募
  4. 面接等の選考に合格すると内定


運営会社について


rejobcarecompan-201y

最後に、リジョブケアの運営会社について見ていきたいと思います。

リジョブケアの運営会社は、株式会社リジョブ(代表取締役:〇〇)です。設立は2009年11月で、東京都の豊島区にオフィスを構えています。

株式会社リジョブは株式会社じげんのグループ会社で今回ご紹介した、介護・看護・リハビリの求人サイト「リジョブケア」の他にも美容・ヘルスケアの求人サイト「リジョブ」や美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」、ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」などのサービスを提供しています。


【まとめ】リジョブケアで新しい仕事を見つけよう!


care-4083343_1920

いかがでしたでしょうか。今回は、介護・看護・リハビリ領域特化の求人サイト「リジョブケア」というサービスについて紹介しました。

介護・看護・リハビリへの転職を考えている方やより詳細な求人情報を知りたいという方は、この機会に是非一度、リジョブケアを使って就職・転職活動をしみてはいかがでしょうか

本記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



【参考記事・文献】

リジョブ – リジョブ公式/美容系求人サイト

株式会社リジョブ

スポンサーリンク
rejobcare-about-20210099
最新情報をチェックしよう!