ポイントインカムでスキマ時間にポイ活|稼ぎ方と利便性を解説!

ポイントインカムとは、スキマ時間で気軽にポイントを貯め、お小遣い稼ぎのできるポイントサイトです。会員登録をすれば、いつでもどこでも手元でサイトにログインし、たくさんの中から自分に合った方法でポイ活ができるので、今とても話題になっています。いつものサービスの利用もポイントに計上し、現金やギフト券に交換できたらいいと思いませんか?

この記事では、ポイントインカムの特徴、ポイントの貯め方からその交換までを詳しく解説していきます。ポイントインカムについて知り、ポイントを貯めて、賢くお小遣いを手に入れたい人はぜひ、読み進めてみてください。

スポンサーリンク

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦
AI分析でわかった トップ5%社員の習慣
スポンサーリンク

ポイントインカムとは



ポイントインカムとは、ファイブゲート株式会社が運営しているポイントサイトです。インターネットでの買い物は元より、無料会員登録や無料アプリのダウンロードなどの様々な種類のサービスを利用することで、誰でも手軽にポイントを貯めることができます。

コンテンツも豊富なので、自分に合った方法で、スキマ時間を使ってポイントを貯めることが可能です。貯まったポイントは現金、電子マネー、他社ポイントなどに交換できるので、場所を選ばず、簡単に稼ぐことができるのも魅力といえるでしょう。

また、累計獲得ポイントに応じた独自の「会員ステータス制度」によって、会員のランクが与えられ、ランクが上になるほど獲得ポイントが多く上乗せされます。しかも、一度ランクが上がったら下がらないというお得な仕掛けがされています。

2006年にサービスを開始してから着々とその会員登録者数を増やし続け、2023年9月にはついに、累計会員数が500万人を超えました。2020年に行われた日本マーケティングリサーチ機構の調査において、信頼できるポイントサイト、人気のポイ活サイト、ユーザー満足度の3つで1位を獲得しているので、利用の際の一つの安心材料にもなっています。



ポイントの貯め方



では、どのようにしてポイントを貯めればよいのかを、代表的なものから紹介します。


スポンサーリンク

買い物


まず、インターネット上で買い物をする際に、ポイントインカムのサイトに会員登録をし、経由するだけで貯められます。いつもの買い物で、知らず知らずのうちにポイントが貯まっていくのはとても手軽です。

人気上位の店舗は、楽天市場、Yahoo!ショッピング、コミックシーモア、電子貸本Renta!楽天ブックスなどです。


サービスの利用


次に、サービスの利用でもポイントが貯まります。例えば、楽天やさとふるなどのふるさと納税、証券会社などの無料会員登録、楽天トラベルやじゃらんなどの旅行予約、銀行口座開設などのサービスです。会員登録や口座開設などは一度に多くのポイント数を獲得できるものもあるので、必要に応じて賢く利用したいところです。


スポンサーリンク

クレジットカードの新規申し込みと利用


クレジットカードの新規申し込みと利用などでもポイントが貯まります。こちらも買い物などで貯まるポイントと比べると高還元なので、カードを作る際にはチェックしてみるとよいでしょう。ただし、通常、カードを新規申し込みする際と同様に、年齢制限があるので確認が必要です。


友達紹介


紹介した友達がポイントインカムに登録をすると1000ポイント、その友達がポイントを交換すると3000ポイント、広告の利用で獲得したポイントの10%、自分が利用した広告を紹介すると獲得したポイントの3%、さらに紹介された友達が登録を完了すれば1000ポイント、初めてのポイント交換で1000ポイントもらえます。

友達や家族と一緒に始めれば、初回だけでなく、その後も利用ごとにポイントがもらえてお得です。


その他


その他、ポイントを獲得する方法は、アンケート、モニター、アプリのダウンロード、友達紹介、ゲーム、バナータップ、メルマガの購読など、多岐にわたります。コンテンツが多すぎて、自分に合ったお店やサービスを探すのに迷ってしまうこともあるかもしれません。その時は、ポイントインカムのサイトには、カテゴリー別の人気ランキングがまとまっていたり、キャンペーン情報、期間限定のおすすめなどのコーナーもあるので、こちらを参考にするのもよいでしょう。

ポイントを貯めるときに気をつけなければならないのは、最終ログインから半年でポイントの有効期限が切れてしまうという事です。半年以上ログインをしなければ、せっかく貯めたポイントが無効になってしまいますので注意が必要です。


ポイントの交換先



貯めたポイントはどのようにして使うことができるのでしょうか。ここでは、ポイントの交換について紹介します。

換金レートは10ポイント1円です。貯めたポイントの交換先は、現金、マイル、ギフト券、電子マネー、他社ポイントなど、全部で30種類以上用意されています。主なものを紹介します。

現金ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、楽天銀行、PayPay銀行など
マイルANAマイル、JALマイル
ギフト券Amazonギフト券、App Store&iTunesギフトカード、GooglePlayギフトカードなど
電子マネーPeX、Gポイント、ドットマネー、チャージ可能なVISAプリペイドカード、仮想通貨など
他社ポイント楽天ポイント、Tポイント、dポイント、Pontaポイント、nanacoポイント、WAONポイント、ANAポイントなど

現金の振込先がネット銀行だけではなく多くの主要銀行に対応しているのはとても便利ですし、その他の交換先もかなり多い印象です。また、楽天ポイントとマイルに交換できるポイントサイトは珍しいので、楽天ポイントを貯めている人やマイラーにとっては必見です。これらの利便性も、ユーザー満足度が高い理由の一つといえるでしょう。

ただ、交換の際に注意すべき点は、現金に換金する時の手数料がかかるという点です。振込先の銀行によってその額は変わりますが、最大で1600ポイントが引かれてしまいます。その他のポイントへの交換なら無料なので、現金よりもポイントやギフト券に交換するなど、賢く交換した方がよさそうです。


まとめ



ポイントインカムについて、特徴とポイントの貯め方、交換について解説してきました。ポイントインカムはポイント案件やコンテンツが充実しているのでポイントが貯めやすく、貯めたポイントの交換先が豊富ということがわかりました。

なんと言っても会員数が500万人を超えていて、信頼できるポイントサイト、人気のポイ活サイト、ユーザー満足度の3つで1位を獲得していることも利用の際の安心材料です。使えば使うほどにポイントが貯まり、会員ランクが上がることでさらにポイントが貯まっていくというポイントインカムを、あなたも賢く使ってお小遣いを稼いでみてはいかがですか?



<参考記事>

ポイントインカム公式サイト

my best ポイントインカムをレビュー!口コミ・評判をもとに徹底検証

スポンサーリンク