歩いてつながるアプリ・みん歩計

あなたは「運動習慣を身に着けたいけど、1人じゃなかなか続けられない…」とお悩みではありませんか?確かに運動を続けるのはなかなか難しいですよね…

しかし、家族や仲間と一緒なら続けられるのではないでしょうか?今回ご紹介するみん歩計はただ歩数を計るだけのアプリではありません。家族や仲間と「つながる」ことができるのです!

ぜひ、最後までこの記事を読んでみん歩計を使ってみてください!

スポンサーリンク

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦
AI分析でわかった トップ5%社員の習慣
スポンサーリンク

みん歩計ってどんなアプリ?



みん歩計は、どんなアプリでしょうか?ここではみん歩計がどんなアプリなのかをご紹介します。


1-1:歩くだけではなく「つながる」アプリ!


みん歩計の最大の特徴が、家族や友人、趣味仲間などと「つながる」ことができる点です。

コンセプトは、「歩数でつながる、みんなの暮らし」。みんなと一緒なら、運動も続けられますね!


スポンサーリンク

1-2:どうやって「つながる」の?


では、どうやってみん歩計でみんなと「つながる」のでしょうか?

みん歩計ではLINEと同じようにグループを作成できて、みん歩計をダウンロードしている知り合いを招待できるのです!

ご家族や友人にみん歩計のダウンロードをお勧めしてみてはいかがでしょうか?



ポイントは貯められる?



歩数計アプリの多くは、ポイントをためることができ、ポイントを現金や景品と交換することができます。みん歩計もポイントをためることができ、ためたポイントを現金や景品と交換することができます。

ここでは

  • ポイントのため方
  • どんな景品と交換できるのか
  • 現金と交換する場合は1円換金するのに何ポイント必要か

について解説します。


スポンサーリンク

2-1:ポイントのため方


みん歩計でポイントをためるには歩くことです。「みん歩計」では、グループ全員で1万歩歩くとポイントがもらえます。まずは1万歩、歩きましょう!千里の道も、ポイント交換の道も一歩からです。


2-2:どんなものと交換できる?


ためたポイントはどんなものと交換できるのでしょうか?みん歩計でためたポイントは電子マネーやデジタルギフト、他社ポイントに交換することができます。

いくつか例を挙げると、Amazonギフトや、ミスタードーナツのギフトチケット、ローソンのマチカフェコーヒーSサイズ(アイス・ホット)などがあります。


2-3:ポイント交換のレートは?


獲得したポイントはドットマネーを経由して、100ポイント1円のレートで交換できます。

初めて交換する方はドットマネーの口座開設画面が表示されますので、「みんなの歩数計のIDで口座開設」をしてください。

既にドットマネー口座をお持ちの方は「すでにAmeba会員の方はログイン」からログインし、交換先ごとに指定された交換ポイントを入力してください。

「交換が完了しました」と表示されて次に進めます。「交換申請に進む」をクリックし、交換マネー数に必要なマネー数を入力してください。

  1. 「確認する」ボタンを押す
  2. 申請するを押す
  3. 申請するを押すの次に「申請が完了しました」と表示されたら交換申請完了です。

みん歩計の始め方(ダウンロード方法)



ここではみん歩計のアプリのダウンロードについてお話しします。

「みん歩計」は、App Storeでのみ入手可能ですので、iPhoneユーザーの方がご利用いただけます。

一方、Androidスマートフォンのユーザーには利用できません。アプリを見つけるには、「みん歩計」という名前をアプリ検索欄に入力し、それからダウンロードを実行してください。 

「みん歩計」はiPhoneのヘルスケアアプリと連動し、歩数を計測します。アプリをダウンロードして起動したら、ヘルスケアアプリとの連携を許可してください。



みん歩計でつながろう!(グループについて)



みん歩計は「つながる」歩数計アプリですが、どうすればみんなとつながれるのでしょうか?

みん歩計はLINEと同じようにグループを作成できて、みん歩計をダウンロードしている知り合いを招待できるアプリとご紹介しましたが、ここではグループの参加方法と、グループの作り方をご紹介します。


4-1:グループの参加方法


手続きは、フッターメニューのグループを選び、他のグループに参加するオプションを選択します。 参加するには、以下の3つの方法のいずれかを選択できます。

  1. URLを使用して参加する
  2. 2Dバーコードをスキャンして参加する
  3. 7桁の数字を入力して参加する 

既存のグループに参加する場合は、誰かに招待される必要がある点に注意しましょう。


4-2:グループの作り方


グループを作成する際には、グループ名と自分の名前を入力します。

その後、グループのアイコンとカラーを設定しましょう。最後に、「グループを作成する」をタップして手続きを完了します。

グループにメンバーを招待する場合は、作成したグループを選択し、メンバー一覧の下部にある「グループに招待する」を選択して、招待方法を選択できます。

利用可能な招待方法は以下の3つです:

  1. URLを使用して招待する
  2. 2Dバーコードを使用して招待する
  3. 7桁の数字を使用して招待する

みん歩計の評判は?(口コミ)



みん歩計の評価はどのようなものでしょうか?口コミをいくつか集めてみましたので、参考にしてみてください。

  • 仲間とゆるく繋がれて楽しんでいます。 ウォーキングも、楽しくなりました。 
  • 私は家族でグループを作って楽しく使っています。「人との繋がり維持」というのがメインのコンセプトのようですので、ポイント制度がおまけ程度でもいいかと思える人には合っていると思います。
  • 家族で楽しく見守りができて、とても良いアプリだと思います。

楽しく使えている、という意見が多く見られます。


まとめ|みんなで歩いて、つながろう!



この記事では、みん歩計の概要から使い方、ポイントの稼ぎ方、評判・口コミ、そして換金先・現金化方法について紹介しました。

「みん歩計」は、健康とコミュニケーションを融合させたアプリで、家族や友人との新しい形のつながりを提供します。

みん歩計はユーザー同士が歩数を共有し、グループを作成してお互いの歩行データを確認できるので、家族や友人との健康状態を把握し、楽しく歩くことができます。

みん歩計の利用方法はシンプルで、iPhoneユーザーはApp Storeからダウンロードし、ヘルスケアアプリとの連動を設定すれば利用可能です。

グループを作成し、家族や友人を招待し、共に歩行データを共有することで、新たなコミュニケーションの機会を提供します。

獲得したポイントは、ドットマネーを介して交換でき、様々な特典と交換できたり現金化も可能です。100ポイントが1円の交換レートで、50以上の交換先が提供されています。

あなたも「みん歩計」を通じて、健康とコミュニケーションを結びつけ、新たなつながりを築いてみてください!



<参考記事>

みん歩計公式サイト

Geo Technokogies サービス・製品

【サラマネ】みん歩計-みんなの歩数計で歩いてポイント!評判も!ひとりは無理?

Ameba きらきら☆日記 アプリ みん歩計

スポンサーリンク