kimaru-about-20220729

「KIMARU」とは?使い方や料金を解説!サイト売買やビジネスマッチングができる理由を解説

kimaru-about-20220729

スポンサーリンク

サイト売買・ビジネスマッチング「KIMARU」とは?



「KIMARU」とは、株式会社ツーベイスが運営するサイト売買・ビジネスマッチングサービスです。2022年1月から4月にかけて成約率94%を達成しており、業界内でもトップクラスの業績を誇っています。

サービス内サイト売買機能では、サイトだけではなくアプリやアカウントの売買も可能です。掲載されたサイトは2日~3日で契約が決まることがほとんどで、最短だと20分で成約した実績もあります。

レベニューシェア案件にも対応しており、ビジネスマッチングサービスとしての機能も充実しているといった面もあります。サイト売買業界においてレベニューシェアに対応しているのは「KIMARU」のみとなっており、事業を伸ばしていきたいパートナー同士を「KIMARU」を通してマッチングしてくれます。



「KIMARU」の特徴



「KIMARU」には以下の特徴があります。

  • 業界内トップクラスの成約率を誇っている
  • サイト売買業界で唯一レベニューシェア案件の対応可能
  • 仲介手数料のコストパフォーマンスが高い
  • 専門家が監修しているサイト売買ノウハウの有益な情報を無料で得られる
  • 取引がスムーズに行える機能が充実している

「KIMARU」では独自の審査基準を設けています。基準を満たした掲載案件は会員登録済のユーザーのみが閲覧でき、本気で良いビジネスマッチングを求める人同士が繋がれるプラットフォームになっています。成約率は業界トップの94%となっており、スピーディな取引が行えるといった点も特徴のひとつです。

売却手数料は完全無料、買収手数料は1%と業界内でも最安値の設定のためリーズナブルに利用できるといった点もあります。また、初めてサイト売買を行う人でも安心して取引ができるよう「チャット機能」や「安心エスクローサービス」といった機能が充実しています。専門家監修のノウハウも無料でゲットできるため、サイト売買の基礎を身に着けることも可能です。

「KIMARU」は、サイト売買業界で唯一レベニューシェア案件を取り扱っているプラットフォームです。事業買収などの初期投資が不要で、本気で業績を伸ばしたいと考えている人同士をマッチングしてくれます。得られた利益をパートナー同士で振り分ける成果報酬型を採用しているため、事業売却・事業買収時のリスクを減らせます。


スポンサーリンク

「KIMARU」の主なサービス内容



「KIMARU」の主な取引は「サイト売買」と「レベニューシェア案件」に分かれます。ここではそれぞれの内容について、詳しく解説していきます。


サイト売買の場合


サイト売買では、Webサイトの他にもアカウントのアプリを売却・買収することができるサービスです。利用する場合は売り主、買い主に関わらず無料の会員登録が必要となります。

会員登録後、売り主の場合は売りたいサイト情報を「KIMARU」上に登録し掲載します。買い主は掲載された情報から買い取りたい案件を選び、「KIMARU」内の「チャット機能」を利用して売り主により詳細な情報を聞くことが可能です。金額や条件の交渉などを行い、双方の合意が得られたら契約書の締結を行えます。

マイページに契約書のひな形が用意されているので、ダウンロードして利用することも可能です。契約書の締結が完了し次第、支払い手続きを行います。「エクスローサービス」では売り主が買い主と合意した金額を登録し、金額を確認した上で買い主が成約手数料を含んだ総額を専用口座に入金します。

入金確認通知が売り主に送られたら、双方の間でサイトの引継ぎ作業を行い取引は完了です。

スポンサーリンク

レベニューシェア案件の場合

「KIMARU」のレベニューシェア案件では、成果報酬型で業績を本気で伸ばしたいと考えている人同士をマッチングしてくれるサービスです。ユーザーは「KIMARU」上にレベニューシェア案件を掲載し、情報開示を行います。

マッチングを希望する人が現れたら、「チャット機能」を利用して双方の意見のすり合わせをします。この時個人が特定されるような情報のやりとりは禁止のため注意が必要です。お互いの契約意見がまとまったら「KIMARU」にシステム利用料(成約手数料)の支払いを行います。

利用料の支払いは折半、もしくはどちらか片方が負担するといった方法を選べます。支払いが完了したら、システム内の「手数料振込完了報告」のボタンを押し、「KIMARU」で支払確認が取れたら成約完了です。成約が完了次第、「KIMARU」から個人情報の送付がされ、別システムでのやりとりが行えるようになります。



「KIMARU」の料金体制



「KIMARU」でサイト売買を行う際に必要な料金は上記の通りです。売り主については完全無料ですべての機能を利用できます。また、買い主も「KIMARU」のサイト利用やメッセージやり取りは0円で行えます。

ただし、無事成約した場合には買い主のみ成約手数料の支払いが発生します。料金は成約金額の1%と業界最安値となっており、リーズナブルな価格設定になっています。最低手数料は16,500円です。

「KIMARU」では現在、仲介取引の受付が行われていません。そのため取引方法は直接取引のみとなっており、双方間で金額の合意がしっかりと得られるよう充分なすり合わせが必要です。金額についてのトラブルはリスクが高いため、しっかりやり取りをした上で契約書の締結にすすむことが大切となります。

一方でレベニューシェア案件の利用料は以下の通りです。


レベニューシェア案件の場合は仲介手数料の支払いのみ発生します。その他の費用は一切かかりません。成約手数料は一律で33,000円の設定となっており、支払いはマッチングに成功した者同士で折半することもできます。折半の場合は実質16,500円の負担です。

折半以外にも情報掲載者、応募者のどちらか片方が支払いを負担する方法も選べます。マッチングした者同士でよく話し合って決めましょう。


サイト売買をするなら「KIMARU」を使おう!



  • 「KIMARU」はサイト売買、ビジネスマッチングのプラットフォーム
  • 業界上位の成約率94%を誇る実績がある
  • サイト売買業界内で唯一レベニューシェア案件の取り扱いを行っている
  • サイト売り主の利用料は0円、買い主の負担も成約手数料(成約金額の1%)のみ
  • 「KIMARU」上にはスムーズなやりとりができる機能も充実
  • 契約書も雛形が用意されているため面倒な作成が不要
  • 専門家監修の情報が無料で手に入る
  • 初心者でもサイト売買の基礎を身に着けられる

いかがでしたでしょうか。今回はサイト売買・ビジネスマッチングサービス「KIMARU」について解説していきました。

「KIMARU」は成約率も高く、スピーディな取引を行いたい人にもおすすめのサービスです。本気で事業の業績を伸ばしたい人同士を繋いでくれるレベニュー案件も豊富で、良いビジネスパートナーをみつけやすい環境も揃っています。成約までのやり取りも「KIMARU」上で完結できるため、初めての人でも安心して取引を行えます。

少しでも気になっていたら、まずは無料の会員登録だけでもしてみてください。「KIMARU」には専門家監修のノウハウを無料で学べるコンテンツが充実しており、登録するだけでも有益な情報を得られます。きっとあなたの役に立つはずです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



【参考記事】

「KIMARU」公式ホームページ

スポンサーリンク