転職アプリVIEWの口コミや評判!機能やメリットも解説!


広告などで目にする機会が増えている「VIEW」は、AIによるキャリア診断機能が人気の転職アプリです。3分ほどの診断をすれば、あなたにあった仕事や職種をランキング形式で表示してくれます。

この記事ではVIEWの特徴やメリット、口コミなどをご紹介します。転職を考えている方やVIEWについて詳しく知りたい方は、参考にするとよいでしょう。

スポンサーリンク

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦
AI分析でわかった トップ5%社員の習慣
スポンサーリンク

転職アプリVIEWとは



転職アプリVIEWは、株式会社アサインが運営しています。株式会社アサインは、VIEWの他にも「アサイン」という、20代ハイエンド層向け転職エージェントサービスも展開しています。20代から30代のハイクラス転職に特化していて、メディア掲載実績も豊富です。

若手ハイクラス転職の中では、支援品質満足度が非常に高いです。VIEWは適正のある仕事を「業界×職種」で表してくれて、具体的企業名も表示してくれます。無料で利用できて、iOSとAndroidどちらでも利用可能です。


いますぐ詳細を見るrder=”0″ width=”1″ height=”1″ src=”https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=3NCQ3Z+5X57CI+4HGS+5ZEMQ” alt=””>

転職アプリVIEWの特徴とオススメ機能



VIEWの特徴をご紹介します。VIEWの特徴はなんといっても、AIによるキャリア診断です。経歴と価値観を3分程度登録するだけで、VIEW AIがあなたの価値観軸に合わせたキャリアや、転職活動の方向性を判断してくれます。

他の転職サイトはスキルや資格、市場価値によって判断することも多いですが、VIEWは価値観を一番に考えて判断してくれます。診断結果によって、プロの転職エージェントによる無料相談が受けられるのでオススメです。

また、自分から応募するだけでなく企業やエージェントから、ダイレクトスカウトが届く可能性もあります。自分にあうスカウトがくれば、キャリアをより広げることが可能です。

VIEWの機能について、オススメの3つをご紹介します。


スポンサーリンク

転職支援セミナー


アプリから転職支援セミナーを申し込むこともできます。無料で受講ができて、転職活動が有利になる質の高いセミナーが揃っています。転職活動を一人で行っていると不安にもなることもあるでしょうが、エージェントの話を聞いて転職活動を有利に進めましょう。


転職支援記事


アプリでは、転職に役立つ記事も掲載されています。キャリア形成の基本となる記事から、業界や職種にフォーカスした専門的な記事まで読むことが可能です。転職支援記事はエージェントが執筆しているので、実体験に基づいた現場目線の意見を見られます。


スポンサーリンク

キャリアシナリオ


キャリアシナリオは価値観や経歴との相性転職時の想定年収や40歳時の想定年収が確認できる機能です。ユーザーにあった「業界×職種」をランキング形式で24位まで表示されます。

シナリオごとのオススメ企業も一緒に表示されるので、興味のある企業にはエージェントを通じて応募が可能です。転職時に気になる情報が表示されて、転職活動に対する不安や将来の不安を減らしてくれます。


転職アプリVIEWのメリットとデメリット



VIEWのメリットとデメリットを解説します。利用する前に確認しておきましょう。


転職アプリVIEWのメリット


VIEWのメリットは、スマホから簡単に登録や利用ができ、キャリア診断も3分程度で簡単にできます。スキマ時間を使って転職活動が可能です。高い実績と専門性を持っているエージェントが多く在籍していて、厳選されたスカウトが届く点もメリットです。

他の転職サイトでは自分に向いていないスカウトも大量に送られてきますが、VIEWは価値観を軸に質の高いスカウトのみが届きます。スカウトの確認に時間をとられなくなるので効率的に転職活動ができます。VIEWはスタートアップ企業から大手・有名企業まで求人がある点もメリットです。


転職アプリVIEWのデメリット


VIEWのデメリットは、求人検索ができない点です。紹介された企業にのみ応募できるシステムなので、応募したい企業がある人には使いづらくなっています。年齢も限定されていて40代以上は利用できないので、ほかの転職サービスを使うことがオススメです。


転職アプリVIEWの口コミ・評判



VIEWのユーザーによる口コミや評判をご紹介します。VIEWのいい口コミは、

  • アプリが使いやすくてすぐにはじめられた
  • 自分のキャリアを見つめ直せた
  • 転職活動が成功した
  • エージェントが自分をしっかりと評価してくれた

といった意見がありました。

アプリの使いやすさやVIEWならではの機能が評価されています。実際に転職が上手く出来たという意見も多くみられました。エージェントも転職を無理に進めて申込件数を増やすのではなく、ユーザーと向き合ってくれる点も好評価です。

VIEWの悪い口コミは、

  • 現在の年収よりも低い企業をオススメされた
  • エージェントからのメールがかなり多かった
  • 理系の職種がほとんどなかった

といった意見があげられました。

いい口コミより数は少ないものの、悪い口コミもあることは把握しておきましょう。理系の職種を希望している方は、掲載されている企業が少ないので他の転職サービスを利用することも検討する必要があります。


転職アプリVIEWに登録してから内定をもらうまでの流れ



VIEWに登録してから、内定をもらうまでの流れをご紹介します。

  1. アプリをダウンロードする
  2. 必須事項の入力を行う
  3. キャリア診断を受ける
  4. ダイレクトスカウトを待つ
  5. 選考を受ける
  6. 内定

以上の流れになります。


いますぐ詳細を見るrder=”0″ width=”1″ height=”1″ src=”https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=3NCQ3Z+5X57CI+4HGS+5ZEMQ” alt=””>

キャリア診断まではすぐに行えるので、転職を考えている方にオススメです。ダイレクトスカウト以外にもキャリア診断結果ででてきた企業に、エージェントを通じた応募も可能なので積極的にアピールしましょう。ほかの転職サービスと比べても短時間で登録ができます。少しでも悩んでいる方はVIEWに登録してみましょう。


転職アプリVIEWの退会方法



転職先が決まったり、転職活動をやめるときにはVIEWの退会がオススメです。転職活動を行っていなくても通知やメールが来るからです。VIEWを退会するときの流れをご紹介します。

  1. プロフィール画面を表示する
  2. 「その他」を選ぶ
  3. 「退会手続き」を選ぶ
  4. 退会の理由を選んで「退会する」をタップ

順番に解説するので、それぞれ確認しましょう。

VIEWを開いて顔のマークをタップするとプロフィール画面が表示されます。プロフィール画面にメニューが表示されているので、「その他」を選びます。その他の中に「退会手続き」を選べば退会に進むことが可能です。

退会理由を選んで「退会する」をタップすれば退会が完了します。退会が完了したら、VIEWに登録されている情報すべてが削除されます。


まとめ|転職するならVIEW



転職アプリVIEWについて解説しました。特徴やメリット、口コミなどを解説したので利用する前に確認しておきましょう。登録が簡単にできて、退会もしつこい引き止めなどはないので、転職に興味がある方は登録してみましょう。

無料で利用できて、自分のキャリアについての見直しやアドバイスをもらえます。思ってもいなかった職種や業界が自分に適性やスカウトがあるかもしれないので、VIEWを活用して新しい可能性を探ってみましょう。


いますぐ詳細を見るrder=”0″ width=”1″ height=”1″ src=”https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=3NCQ3Z+5X57CI+4HGS+5ZEMQ” alt=””>

<参考記事>

​​​​転職アプリVIEWを使うメリットは?VIEWの評判・口コミと転職成功法 | リバティーワークス – Liberty Works –

VIEWの評判・口コミはどう?人事歴9年の筆者がメリット・デメリットから料金プランまで徹底解説! | HR Techガイド

転職サイトVIEW(ビュー)の口コミ評判|20代の筆者が利用した感想・本音レビュー

【本音レビュー】転職サイトVIEWを活用してみた結果

【診断だけでもOK】転職サイトVIEWの退会方法を解説!【安心登録】

スポンサーリンク