webenu-hogugu-202106

「HOGUGU(ホググ)」とは?口コミ・評判を調査!特徴や使い方は?

webenu-hogugu-202106
  • 近くのマッサージ店に通っていたがコロナ禍をきっかけに行きづらくなった
  • 寝る前などの隙間時間でマッサージしにきて欲しい
  • 家を一歩も出ずにマッサージを受けられるようにしたい

そんな悩みをお抱えの方におすすめの出張リラクゼーションサービスがあるのをご存知でしょうか?

今回ご紹介するのは、アプリで好きな場所にセラピストを呼べるリラクゼーションサービス「HOGUGU(ホググ)」というアプリです。

ここでは、この「HOGUGU(ホググ)」について、「サービスの特徴」や「実際の利用者の声」などの特徴や使い方、口コミ・評判や料金などについて、読者の皆さんに分かりやすく解説していきたいと思います。


スポンサーリンク

– Hpyoneフットマッサージャー コードレス 温感機能搭載 3モード&3段階の強さ 自動OFF機能
– スライヴ マッサージシート 「つかみもみ機能搭載」 グレー MD-8610(H)
– opoveM3Pro トータルボディケア 14mm振幅
スポンサーリンク

「HOGUGU(ホググ)」とは?


公式アプリはこちら

HOGUGU(ホググ)は、株式会社HOGUGUテクノロジーズが運営する、セラピストを選んで直接リクエストできる業界初の出張リラクゼーションアプリです。

アプリを利用することで誰でも簡単に、好きな時間&好きな場所でリラクゼーションが受けることが出来ます

現在はIOS版アプリのみの配信となっており、まだリリースされたばかりの現在は東京都23区・神奈川一部・大阪・兵庫一部エリアのみのサービス提供となっていますが、今後さらにAndroid版アプリの提供やサービス提供エリアの拡大などが行われるでしょう。



HOGUGU(ホググ)」の特徴



続いて、HOGUGU(ホググ)の特徴についてご説明していきたいと思います。


セラピストに直接オファー

HOGUGU(ホググ)では、登録されているセラピストの中からユーザーが好きなセラピストを選んで予約することが出来ます

希望条件などからセラピストを探して、現在その条件で予約可能なセラピストに予約リクエストをすることが可能です。


好きな時間を選んで予約

HOGUGU(ホググ)では日中はもちろん深夜や早朝など、午前11:00〜翌日4:00までの好きな時間帯で施術を受けることが出来ます

リラクゼーションの予約は24時間対応可能で、テレワーク・リモートワークの仕事中での隙間時間や寝る前のちょっとした時間などで癒されたいという方も手軽に利用することが出来ます。

また、当日予約が可能なため突然の施術依頼にも対応しており、自宅やホテルなどの好きな場所を指定して施術を受けることが可能となっています。


厳選されたセラピスト

HOGUGU(ホググ)では、運営によって厳選されたセラピストのみが登録されています

セラピストの選定については、施術経験一年以上のセラピストのみが登録できるようになっており、更に運営会社が直接対面で面談を行うなどの厳しい施術チェックや審査をクリアしたセラピストのみがHOGUGU(ホググ)のセラピストとして活動することができるようになっています。


スポンサーリンク

HOGUGU(ホググ)」の使い方


iphone-410324_1920

次に、HOGUGU(ホググ)の使い方について解説していきます。

HOGUGU(ホググ)はアプリのダウンロード後、クレジットカードなどのユーザー情報を登録します。

希望条件などから検索し、気になったセラピストに予約リクエスト送りマッチングが成立すると予約完了となる仕組みです。


HOGUGU(ホググ)の利用の流れは以下の通りとなっています。

  1. 以下の「公式アプリをダウンロード」をクリックし、遷移先のアプリストアから公式アプリをダウンロード
  2. アプリ起動後、利用情報などを登録する
  3. 日時や場所などの希望条件からセラピストを検索し、気になるセラピストに予約リクエストを送る
  4. セラピストからの対応を待ち、マッチング成立すると予約完了
  5. 予約した日時と場所にセラピストが来るので、そのまま施術を受ける
  6. 施術完了の後、セラピストが会計処理を行い自動で登録したクレジットカードから決済される
  7. 施術の感想をレビューで送る


「HOGUGU(ホググ)」のコースと料金


続いて、HOGUGU(ホググ)のコースと料金について解説していきたいと思います。

HOGUGU(ホググ)では、いくつかのコースが予め用意されており、料金設定はセラピストによって異なりますが、公式では「60分で約6,600円(交通費込)〜」の料金となっています。

また、HOGUGU(ホググ)には、「もみほぐし」「オイル」「タイ式」「ストレッチ」の4種類のコースが用意されており、それぞれ時間が「60分」「90分」「120分」「150分」「180分」から選べるようになっています。

また、3種類の組み合わせコースも用意されており、それぞれ90分から選べるようになっています。


4種類のコース(60~180分)

  1. もみほぐし
  2. オイル
  3. タイ式
  4. ストレッチ

3種類の組み合わせコース(90~180分)

  1. もみほぐし + オイルセット
  2. もみほぐし + フットセット
  3. オイル + フットセット

スポンサーリンク

HOGUGU(ホググ)」の評判


undraw_Share_opinion_re_4qk7

次は、HOGUGU(ホググ)の評判について見ていきたいと思います。

HOGUGU(ホググ)の評判についてはまだあまり少なく、アプリストアやSNSを中心に少ないですがいくつか口コミやレビューが寄せられていました

まだ対応エリアが限られているのでそういったレビューを除くと、コロナ禍で家から出なくても簡単に予約から施術まで出来るのが良いという声が多く、またセラピストの方の対応にも高い評価の声が多く見受けられました。

アプリの使いやすさはまだまだ改善の余地があるようですが、そこまで悪い意見は見られなかったです。


良い評判

  • 思いたった時にすぐに予約ができ、自宅でマッサージを受けられる
  • 予約がスムーズで対応も丁寧だった
  • セラピストを毎回自分で選べるのが良い
  • 呼びたい時にすぐ呼べて、スタッフの技術面も良く満足

悪い評判

  • UXが悪い
  • 料金設定にお得感はない
  • カード登録ができない

Twitterの口コミを一部紹介!



利用者の口コミを紹介!


利用客側のレビューまとめ

良いこと

・身分証の登録(変なセラピストは来ない)

・サポートが丁寧(アプリの使い方をレクチャーしてくれる)

・予約がスムーズ….

出張リラクゼーションアプリHOGUGUのレビューについて(セラピスト×客)

HOGUGUは、アプリでサクッとマッサージを頼めるリラクゼーションアプリです。

「マッサージを受けたいけど、このご時世だからなんとなく外のお店には行きづらい」という方には特におすすめです。

HOGUGU(ホググ)の評判は?特徴やみんなの口コミ感想まとめ【マッサージマッチングアプリ】


HOGUGU(ホググ)」の運営会社


最後に、HOGUGU(ホググ)の運営会社について見ていきたいと思います。

HOGUGU(ホググ)の運営会社は、株式会社HOGUGUテクノロジーズ(代表取締役:花岡賢一)です。本社は大阪府大阪市にあり、東京都港区にもオフィスを構えています。

株式会社HOGUGUテクノロジーズは、アプリケーションソフトウェアの企画・制作や販売・運営および管理などを行う企業で、今回ご紹介したリラクゼーションマッチングアプリ「HOGUGU(ホググ)」を提供しています。

「HOGUGU(ホググ)」のアプリでは、セラピストが特定の企業に所属せず自由に仕事を受注することができるため、それぞれのセラピストのスキルに応じた適切な報酬を受け取ることができます。

「HOGUGU(ホググ)」のサービス提供を通じて、セラピストの自由な働き方を促進しながらセラピストの労働環境の改善に貢献しています


【まとめ】HOGUGU(ホググ)を使って自宅でマッサージ!


いかがでしたでしょうか。今回は、簡単にセラピストを呼ぶことができるリラクゼーションアプリ「HOGUGU(ホググ)」というサービスについて紹介しました。

忙しくてなかなかマッサージに行く時間がないという方や出張リラクゼーションを使ってみたいという方は、この機会に是非一度、HOGUGU(ホググ)を使って手軽な出張リラクゼーション体験をしてみてはいかがでしょうか

本記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



【参考記事・文献】

HOGUGU(ホググ)- 好きな時間にお家・ホテルでリラックス …

株式会社HOGUGUテクノロジーズの会社情報と資金調達

スポンサーリンク
webenu-hogugu-202106
最新情報をチェックしよう!