「TANP」とはどんなサービス? 特徴と注意点を分かりやすく解説!

おしゃれで可愛いプレゼントが手軽に送れると話題のサービス「TANP」。

どんなサービスが気になっていませんか。話題の「TANP」の特徴と注意点を分かりやすく解説しています。

この記事を読めば、「TANP」をより便利に使うことができます。

スポンサーリンク

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦
AI分析でわかった トップ5%社員の習慣
スポンサーリンク

TANPとはどんなサービス?



TANPとは、ギフトプレゼントに特化したECサイトです。

パソコンやスマホで購入することができ、他のお店やネット上では買えない各メーカーがこだわり抜いた商品を数多く扱っています。



1万点以上のプレゼントから選べる



TANPでは1万点以上のプレゼントから選ぶことができます。

人気プレゼントランキングの表示が見やすく、検索カテゴリが豊富なのです。全体的にプレゼントの写真表示は大きめで、商品の良さを視覚的に判断することができます。

あなたの目にとまるプレゼントが、きっと見つかるでしょう。


スポンサーリンク

プレゼントの検索方法が豊富で探しやすい



TANPには豊富な検索方法が用意されています。

プレゼントシーン、プレゼントの相手との関係性、プレゼントカテゴリやブランド、価格やあなただけのこだわり条件などで検索することができます。


プレゼントシーンから探す


豊富なプレゼントシーンを想定して、検索できるようになっています。

クリスマス、誕生日、結婚/出産祝い、入学/卒業祝い、母の日/敬老の日、パーティなどがあります。

あなたがどのような場面でプレゼントしたいかによって選べますので、検索がしやすいです。


スポンサーリンク

相手との関係性から探す


シーンは決まっていても相手との関係性によって微妙に選ぶべきプレゼントは変わります。

相手が恋人、友達、取引先の異性、同棲の上司、家族など関係性ごとにカテゴライズされています。

相手との関係性で検索ができるので、より適切なプレゼント選びが簡単にできます。


ギフトカテゴリやブランドから探す


プレゼントのカテゴリも豊富に用意されています。

コスメ、食品、ファッション、インテリア、ベビー向けプレゼントなどあり、相手の好みや状況にあったプレゼント選びができます。

ブランド名からの検索も可能で、相手の好みのブランドが決まっているなら、ブランド名から検索する事も可能です。


プレゼントページが分かりやすい



気に入ったプレゼントのページに入ると、プレゼントの紹介動画や大きな画像が掲載されていて、分かりやすく解説されています。

色味やどのような特徴があるのかがはっきり分かるので、プレゼント選びに失敗しにくくなります。



贈る側、貰う側、双方に嬉しいサービスがある



TANPは豊富なプレゼントや検索のしやすさだけが売りではありません。

贈る側にも貰う側にも嬉しいサービスがあります。


相手の記念日のリコメンド機能


お付き合いが多く、たくさんプレゼント送らないといけないあなたには記念日のリコメンド機能をオススメします。

記念日を登録しておけば、スマホやパソコンで一括管理でき、記念日がちか木菟とおススメのギフト情報と一緒にメールでお知らせしてくれます。


ギフトデコレーションが豊富


プレゼントに思いのこもったキレイなデコレーションが施されていたら、貰う側は嬉しいものです。

TANPでは、ギフトのデコレーションも豊富に用意されていて、プレゼントシーンに合わせた適切なラッピングや花の同梱、メッセージカードを添える事も可能です。

あなたのお好み、相手が喜びそうなデコレーションを選ぶことができます。


eギフトに対応している


eギフトとは、相手の住所を聞かずにプレゼントを贈りたい、オンラインの知り合いにギフトを送りたい、というあなたにピッタリなサービスです。

プレゼント購入後にオンラインレターを作成し、発行されたURLをSNSやメールで相手に送ります。相手がそのURLを開き、住所と受け取り日時を記入するとプレゼントの発送手配が入ります。


TANPの注意点



TANPの注意点は、基本的に送料がかかる点で、発送元、商品サイズ、配送方法、お届け先様の都道府県ごとに金額が異なります。

ただ送料は各プレゼントの販売ページ、もしくはご注文時の確認画面にて確認できるので、知らずに送料がかかっていたということはほぼありません。

20,000円(税込み)以上購入すると送料は無料になるのでまとめ買いや購入金額の高いプレゼントは少しお得です。


TANPのカスタマーレビュー



TANPでは各プレゼントのページにカスタマーレビューが設けられていて、気になる商品のレビューを確認することができますし、トップページの下部「レビュー一覧」があります。

そちらで網羅的にTANPではどんな評価がされているのか、どんな商品が今人気でレビューをよくされているのか確認ができます。

TANPを利用する際に参考になると思うので、是非確認してみてください。


まとめ|TANPで可愛いプレゼントを大切な人に送ろう!



今回はおしゃれで可愛いプレゼントが手軽に送れると話題のサービス「TANP」を解説しました。

プレゼント数の多さ、検索のしやすさ、プレゼントページの見やすさ、ユーザーへのリコメンド機能などがTANPの特徴です。

是非一度「TANP」を使ってみてください。



スポンサーリンク