iosacademia-about-20220713

「iOSアカデミア」の評判は?気になる料金や特徴について解説!

iosacademia-about-20220713

スポンサーリンク

「iOSアカデミア」とは?



「iOSアカデミア」とは、init株式会社が運営するiOSアプリエンジニアに特化したオンラインプログラミングスクールです。

init株式会社はスマホアプリの開発・運用を主に手掛けている企業となっており、JR東日本、LINE、RIZAPなど大手企業とのパートナー実績がある信頼された企業となっています。「iOSアカデミア」は日本国内初のiOSアプリエンジニア専門のオンラインスクールとなっており、未経験からでも業界ですぐ活躍できるプロを目指せるカリキュラムが幾つも用意されています。

日本で利用されているアプリの半数以上がiOSであり、学習が終了した後は仕事を貰いやすいのが「iOSアプリエンジニア」といった職種です。副業、フリーランスなど働き方も自由に選ぶことができます。専門職のため報酬も高く設定されており、「iOSアカデミア」で学ぶことによって転職に必要なノウハウも一緒に学ぶことが可能です。



「iOSアカデミア」の特徴



「iOSアカデミア」には、以下の特徴があります。

  • 無理なく進められる学習スケジュールを作ってもらえる
  • ビデオチャットのマンツーマンレッスンやチャットサポートが充実
  • アフターフォローサービスで期間内に学習が終わらなくても安心
  • 就職先の探し方や応募の際の注意点など就職サポート体制も万全

ここから詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

無理なく進められる学習スケジュールを作ってもらえる

課題を最後まで進められるように、「iOSアカデミア」ではひとりひとりのライフスタイルに合わせた学習計画を作成してもらえます。学習を実際に始める前にヒアリングを行い学習順序を決めていくといった流れです。

無理なく続けられる自分だけのスケジュールを計画してもらうことができます。ひとりでの学習では「途中で辞めてしまいそう」という不安がつきものですが、学習ができる時間を有効活用できるよう最初に計画を立てます。

そのため「iOSアカデミア」であれば不安を解消し、安心して学習をすすめることが可能なのです。


ビデオチャットのマンツーマンレッスンやチャットサポートが充実

「iOSアカデミア」のビデオ教材では、iOSアプリ開発に必要な開発環境の整備やXcodeの使い方、Swiftの基礎構文、構文の応用学習などを学ぶことができます。ビデオ教材だけでは解消できなかった疑問点などを、ビデオチャットのマンツーマンレッスンで解消したり、より深堀りした内容を学習できるようになっています。

slackを使ったチャットサポートでは、いつでもどこでも質問や相談ができるので学習を効率よくすすめることも可能です。一般的な在宅講座とは異なり、ひとりで学習を進めるのではなく担当者が一緒なので不明点を分からないまま放置せず、しっかりと学べるといった特徴もあります。

基礎から応用までを丁寧に学べるので、実践的で実際の就職に活かせる経験をすることができます。


スポンサーリンク

アフターフォローサービスで期間内に学習が終わらなくても安心

「iOSアカデミア」にはアフターフォローサービスが用意されています。内容としては期間内に学習が終了しなくても、受講終了後1~2ヶ月間無償でチャットサポートを受けることができるといったものです。

目標達成に向けていつでも質問・相談ができる環境を用意してくれているので、無理なく学習を続けることができます。また、無償のアフターフォローサービスが終了した後も、オプションを活用すれば月に1回のビデオメンタリングや1ヶ月間のチャットサポートを受けることが可能です。

このように学習が期間内に終わらなくても、自身の掲げた目標が達成できるように誰でもフォローを受けることができるようになっています。


就職先の探し方や応募の際の注意点など就職サポート体制も万全

学習を進める中で、実際にiOSアプリを開発しリリースすることもあります。就職後に行う仕事のフローを一通り体験できるので、就職後も不安なく開発に取り組めるようになっています。

学習を終えるころには就職に必要なポートフォリオが完成している状態となり、学習期間終了後すぐにでも就職活動を始められるといった点も特徴のひとつです。就職先の探し方、応募時の注意点、面接対策なども教えてもらえるので、就職活動も有利にすすめられます。

未経験者でも仕事を受けやすいように様々なアドバイスを貰うこともできるので、転職を考えている人にとってもおすすめのオンラインスクールです。


 「iOSアカデミア」の料金プラン



「iOSアカデミア」では、個人の目標に応じて料金プランが4つ用意されています。種類・料金としては上記のとおりです。

個人アプリ開発プラン

「個人アプリ開発プラン」は、未経験からアプリ開発・リリースまでを学習するプランです。3ヶ月(12週間)で個人でのアプリ開発を行える知識とスキルを身に着けることを目標としたカリキュラムとなっています。個人開発を徹底的にサポートしてくれるので、初めてでも安心して学習をすすめられます。

iOSエンジニア転職プラン

未経験からiOSエンジニアとして転職したい場合には「iOSエンジニア転職プラン」がおすすめです。転職に必要な就職活動計画の作成から面接対策など、iOSエンジニアに必要なスキルが学べます。学習開始から4ヶ月間(16週間)で必要なスキルを身に着け、内定獲得を目指すことができます。

フリーランス独立プラン

独立してフリーランスとして働きたいと考えている場合には「フリーランス独立プラン」が最適です。5ヶ月間(20週間)で未経験からフリーランスのiOSエンジニアとして働くために必要なノウハウを全て学ぶことが可能です。



各プランによって受けられるサービスが異なり、学習目的に応じて好きなプランを選択できるようになっています。



「iOSアカデミア」の口コミ評判



ここでは、実際に「iOSアカデミア」で受講した人の声を集めてみました。受講を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

最終的に受講の決め手になったのは、実際ヤマタクさんとお話してみて、就職までのスケジュールを立てたりロードマップを作製したりする中で、全てに具体的なメンタリングをしていただいて、これなら信用できると感じたことだったと思います。それまで不安に思っていた“ゴール”を明確にしてもらえましたし、コースの内容も自分に合っていると感じました。

iOSACADEMIA BLOG「卒業生インタビュー」

目標を立てて、モチベーション途切れさせないままやり続けられる環境でした。勉強時間についても、独学時代は1日1~2時間が限界でした。何をすればいいかがいまいちわからないですし、暇な時間に気が向いたら勉強するくらい。「iOSアカデミア」のα版を受け始めてからは、毎日3時間は最低勉強時間を設けるようにしていました。休日も、多い時には10時間やるのも苦じゃなかったです。あとは、僕にとっては「話すこと」も助けになっていました。定期的に目標を確認できて、それを聞いてアドバイスも貰える環境だったので、自分の意志もブレることなくやりきれたのかなと。

iOSACADEMIA BLOG「卒業生インタビュー」

カリキュラムに関しては、基礎を学ぶところからそれを実際にビジネスロジックとして使用してみる、さらに発展して簡単なアプリを制作してみるところまで繋がっていて、非常に効果的なものだなと感じた。サポートに関しても、非常に満足であった。技術的なことはもちろんではあるが、それ以外のことに関する疑問や質問に対しても親切に答えていただいた。

iOSACADEMIA BLOG「卒業生インタビュー

未経験であっても学びやすい環境が整っており、学習に対する評価が高いといった声が多く見受けられました。ひとりではなく「iOSアカデミア」と一緒に学んでいけるため、挫折もしにくく無理をせずに学習をすすめて転職に成功したといった声もあります。

「iOSアカデミア」では他にも沢山の卒業生のコメントを紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


エンジニアを目指すなら「iOSアカデミア」



  • 「iOSアカデミア」では未経験からiOSエンジニアを目指せる
  • 自分の目標に合わせてプランを選択できる
  • 期間内に学習が終わらなくてもアフターフォローサービスで安心
  • 就職や転職のために必要なノウハウも身につく
  • 無料の個別相談で自分にあった学習ペースを知ることができる
  • 学習を挫折しにくい環境が揃っている

今回は「iOSアカデミア」について詳しく解説していきました。「iOSアカデミア」は日本で初となるiOSエンジニア専門オンラインスクールです。未経験からの転職、就職も内定確定まで徹底的にサポートしてくれるので安心して学習をすすめることができます。

自分に「iOSエンジニア」の勉強が合っているか、無理なく続けられるかなどの不安点も無料の個別相談で相談することが可能です。「iOSエンジニアを目指したい!」と感じている方は、ぜひ無料相談を受けてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。



【参考記事】

iOSアカデミア公式ホームページ

スポンサーリンク