GLADDはなぜ安い?発送が遅い納得の理由とは?

GLADDはブランド品を安く販売する会員制通販サイトです。会員数は330万人以上で、無料の会員登録をすれば最大90%オフで商品を購入できます。取扱商品はアパレルからインテリア、コスメ、フードまで幅広く、特にレディースやキッズのカテゴリーが充実しています。

一方で安い通販サイトと聞くと、信頼できるサイトか不安になる人もいるのではないでしょうか。まず結論から伝えると、GLADDは安心してショッピングができる優良サイトです。安い理由は各ブランドと提携した独自の仕入れ戦略によるもので、販売商品は全て正規品です。

この記事では初めてGLADDを利用する人に向けて、GLADDはなぜ安いのか、なぜ発送が遅いのかを、具体的に紹介します。GLADDのメリットやデメリットを正しく理解して、お得なショッピングを楽しみましょう。

スポンサーリンク

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦
AI分析でわかった トップ5%社員の習慣
スポンサーリンク

GLADDは日本テレビHDの完全子会社



GLADDは、2009年設立のla belle vie 株式会社が運営しています。また2023年5月より、日本テレビホールディングス株式会社がla belle vie 株式会社の全株式を保有するようになりました。大企業の完全子会社が運営しているので、信頼度の高いサイトと言えるでしょう。



GLADDの販売方法



GLADDでは、数えきれないほどのセールが同時に開催されています。セールの開催期間は、ファッションは約4日間、その他のカテゴリーは約14日間です。GLADD内の商品は毎日入れ替わるので、商品を探すのも楽しみの一つです。セールは通常20時からスタートするので、20時に合わせてサイトを訪れてフレッシュな情報を手に入れましょう。


スポンサーリンク

GLADDはなぜ安いのか「独自の仕入れ戦略」



GLADDは各ブランドと提携し、商品を直接仕入れています。代理店を通さずブランドと直接取引をして、商品の低価格化を実現しました。直接取引を結んだ提携先の数は、7000を超えています。

価格は安いですが、商品は全て正規品です。安心してショッピングを楽しみましょう。

またGLADDには保管倉庫がありません。注文を受けるまで、各ブランドが商品を保管しています。保管によるコストの削減も、低価格実現の理由の一つです。

一方でGLADDの商品には、注意点があります。それは、サンプル品や展示品、メーカーの生産終了品、シワのある商品、箱などに傷がある商品などが、販売商品に含まれているということです。ただし全ての販売商品はブランド側が良品と判断したものなので、安心して購入してください。


GLADDはなぜ発送が遅いのか「独自の発送の仕組み」



ブランド品が安く買えるGLADDですが、発送にはかなり時間がかかります。注文から商品受取までに通常5日から2週間程度かかり、カテゴリや種類によっては1か月程度かかります。ときには発送予定日を過ぎてしまうケースもあるので、気長に到着を待ちましょう。特に海外ブランド品については、到着までに時間がかかることを想定してください。

また商品を複数購入すると、最も発送日が遅い商品に合わせて、商品が発送されます。購入する全ての商品の発送予定日を確認してから、買い物をするようにしましょう。

一方で配送に時間がかかることが、安さの秘訣でもあります。GLADDは安さを実現するために、前もって商品を仕入れていません。セール終了後に各ブランドからGLADDに商品が送られ、その後ようやく購入者に発送されます。

商品がなかなか届かないと不安な気持ちになりますが、GLADDは15年近く運営されている実績のある通販サイトです。心をワクワクさせて、安心して商品が届くのを待ちましょう。



スポンサーリンク

GLADD利用時の注意点「キャンセル不可」「返品は商品券」



GLADDで注文をすると、どのような理由であれキャンセルはできません。返品はできますが、返品対象は洋服などの一部の商品に限られています。また一度でも使用したり、タグや保証書などを紛失したりしても、全て返品対象外です。その他の返品条件も満たす必要があるので、返品はしないつもりで購入した方がいいでしょう。

また購入者の都合で返品をした場合、現金は戻りません。その代わりに、GLADDで使用できる購入金額分の商品券が配布されます。購入者都合による返品の場合、購入時や返送時の送料は購入者の負担です。これらの点を考慮しても、返品はできる限り避けた方がいいでしょう。

返品を避けるためには、購入商品の詳細を確認し、衣類などは実際にサイズを測ることをおすすめします。もし自宅に似たようなものがあれば、サイズを照らし合わせてみるのもおすすめです。また自分自身のお気に入りのブランドであれば、商品の質やサイズ感を把握しているので、返品のリスクを抑えることができるでしょう。なお商品受取には時間がかかるので、時間に余裕を持って商品を購入してください。


フォローブランド登録をしよう



お気に入りのブランドの商品を買い逃さないためには、フォローブランド登録がおすすめです。フォローブランド登録をすると、メールやプッシュ通知でセール開催日に連絡が来て、対象セールに通常より10分早く入場できます。

またセールに遅れて狙った商品が買えなかった場合も、フォローブランド登録は役に立ちます。完売商品が再びセールで販売されることも珍しくないので、フォローブランド登録をして、次のセールの機会を狙いましょう。


クーポンやキャンペーンを利用しよう



ただでさえブランド品を安く購入できるGLADDですが、クーポンを利用するともっと安く買い物ができます。まずは会員登録をすることで1000円クーポンが配布され、その他に誕生月に配布されるクーポンなどもあります。

また、GLADDには不定期で配布される期間限定クーポンがあることも覚えておきましょう。買い物をする前に、クーポンが配布されていないか、公式サイトをチェックしてください。なおクーポンはいずれも適用金額や購入期限があるので、購入前の十分な確認が必要です。

その他にも「2点以上の購入で15%オフ」「全商品がさらに50%オフ」などのキャンペーンも、随時開催しています。さらにLINEアカウントと連携すれば、毎月使える送料無料のチケットももらえます。

少しでも安く商品を購入したいのであれば、定期的に公式サイトを訪れ、クーポン配布やキャンペーン開催のタイミングを狙いましょう。


この記事のまとめ



GLADDはブランドの正規品を安く購入できる通販サイトです。注文から商品受取までに時間がかかりますが、商品は無事に届くので安心してください。

一方でGLADDでの注文は、キャンセルができません。返品しても、戻ってくるのは現金ではなく、サイト限定で使用できる商品券です。十分に検討して商品を購入しましょう。

なおGLADDでさらに安く買い物をしたいのであれば、クーポンやキャンペーンの利用がおすすめです。定期的に公式サイトを訪れて、お得な情報があるかどうか確認してください。



<参考記事>

GLADD公式サイト

スポンサーリンク