英会話スクール「キャンブリー」の評判は?料金やキャンペーンもご紹介!


世界中の講師とマンツーマンでレッスンができる、オンライン英会話のキャンブリー(Cambly)が注目を集めています。在籍講師は10,000人以上いて、ネイティブな英会話が身につくと人気のサービスです。

この記事ではキャンブリーの特徴やメリット、口コミから使い方まで解説します。英語の勉強はしたけど英会話をするのが難しい人は、サービスについて理解してキャンブリーを活用しましょう。

スポンサーリンク

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦
AI分析でわかった トップ5%社員の習慣
スポンサーリンク

キャンブリーとは



キャンブリーはオンライン英会話で、いつでもどこでもレッスンが受けられます。細かい隙間時間を利用して上手に時間を活用すれば、短時間で英会話が身につくことが特徴です。

在籍講師は全員がアメリカやカナダなどの、ネイティブスピーカーである点が魅力です。10,000人以上の講師は経歴も元医師やパイロット、教師などさまざまで、フリートークも楽しめます。日本在住経験がある人や、少しなら日本語を喋れる人もいるので、安心して講義を受けられます。

レッスンは24時間いつでも受けられて、予約回数制限もないので計画的にレッスンを受けることが可能です。他の英会話スクールでは予約回数制限があって、スケジュールを立てにくい場合があります。オンデマンドシステムを利用すれば、待機中の講師と予約なしで空いている時間にレッスンも受けられます。

カリキュラムも豊富に用意されていて、自分のレベルに合わせた受講が可能です。基礎分野やビジネス英会話、試験対策などの分野に分けられているので、身につけたいスキルに応じたレッスンが受講できます。

学習をサポートするプラットフォームも充実していて、スムーズにレッスンが受けられます。具体的には、独自のビデオ通話システムやレッスン自動録画機能、翻訳機能付きチャットです。キャンブリーを有効に活用すれば、英会話をスムーズに身につけられます。



キャンブリーのメリットとデメリット



キャンブリーの一番のメリットは、ネイティブスピーカーによるレッスンで、実践的な英会話が身につくことです。レッスンを受講することでネイティブの発音を聞けて、スピードにも耳を慣らせます。

レッスンの時間も15分・30分・60分から選べるので、スキマ時間でレッスンを進められます。自分の集中力に合わせて時間を決めることもオススメです。

レッスン自動録画機能があるので、後から簡単に復習できます。英会話を身につけるには、発音の確認や講師の声に合わせたシャドーイングが有効です。録画された講義を何回も見直して練習することで、英会話が上達します。

キャンブリーのデメリットは、レッスン回数の融通が利かないことです。週単位で受けられるレッスン数が決められています。週3回のレッスンを受けられるコースに申し込み、なんらかの都合で2回しか受講できなくても、次の週の受講回数を増やせません。

日本語対応講師がまだまだ少ないこともデメリットです。日本語を喋れる講師も在籍していますが、人数が限られています。英会話に慣れていなくて日本語対応講師を希望する生徒からの予約が集中すると、なかなか予約が取れない状況になってしまいます。


スポンサーリンク

キャンブリーの料金プラン・キャンペーン



キャンブリーの料金プランは1日の受講時間と1週間の受講可能回数、学習期間をそれぞれ選べます。1日の受講時間は15分・30分・60分から、1週間の受講可能回数は1日・3日・5日・7日から選択が可能です。

それぞれ料金が変わるのでいつまでに英会話を身に付けたいか、レッスンの受講に当てられる時間はどれぐらいあるかを確認して申し込みましょう。学習期間は1か月・3か月・12か月が用意されています。

数ヶ月単位で受講を更新すると、お得にレッスンを受けられます。3か月は月額料金が15%割引、12か月は月額料金が35%割引で受講できるので1か月を更新していくよりも、割引価格で利用が可能です。

キャンペーンも随時行われていて期間限定で12か月コースが50%割引になるものや、子ども向け講座のキャンペーンもあります。キャンペーンを利用してお得にキャンブリーを利用しましょう。


口コミから見る、キャンブリーの評判は?



キャンブリーを実際に利用した方の口コミや評判を調査しました。キャンブリーのいい評判は、「ネイティブの方とも話せるようになった」「機能が便利で復習などもしやすかった」という声がありました。

その他にも、

  • 録画機能で発音の練習がしやすかった
  • 長期契約プランやキャンペーンを使えばお得に利用できる
  • 講師のプロフィール欄から自己紹介動画がみれて、気に入った講師の授業を受けられた
  • 時間の融通が効くので隙間時間に勉強を進められた

という意見がありました。講義の内容やシステムなど、幅広い分野でいい口コミが多かったです。

キャンブリーの悪い評判は、いい評判と比べて数は少なかったです。口コミの内容としては、「人気の講師はすぐに予約が埋まってしまった」「公式サイトが見にくくて説明が不十分だった」という声が上がっていました。

その他にも、

  • 講師の通信環境が悪いときにフリーズが多く発生した
  • 利用料金が高い
  • レッスン教材がシンプルで物足りない
  • 自分のレベルの到達点がわかりにくく、モチベーションが続かない

という意見がありました。

悪い口コミも把握してから利用を検討しましょう。基本的な勉強は他の英会話スクールで行い、ネイティブな講師との実践コミュニケーションのみキャンブリーを利用するといった声もありました。



スポンサーリンク

キャンブリーはどうやって使う?


ここでは、キャンブリーの使い方をご紹介します。大きな手順は下記の通りです。

  1. キャンブリー公式サイトにアクセスする
  2. 公式サイト右上の「登録」ボタンをクリック
  3. メールアドレスなどを入力して登録を完了する
  4. 公式サイト右上の「ログイン」ボタンからログイン
  5. 待機中の講師が表示されるので、「プロフィール」を確認する
  6. 気に入った講師のプロフィール内の「レッスン開始」を選択する
  7. レッスン受講開始

また、キャンブリーは1回15分の無料体験レッスンを利用できます。無料体験レッスンを利用して、キャンブリーの講義が合うかどうかを確認しましょう。

待機中の講師でなくても予約をすることでレッスンが受けられるので、お気に入りの講師を見つけることがオススメです。スマホやタブレットからレッスンを受けたい場合は、アプリをダウンロードすることで利用できます。


まとめ|キャンブリーは復習しやすい!復習こそ英語上達への近道


オンライン英会話スクールのキャンブリーについて解説しました。特徴やメリット、口コミについてご紹介したのでしっかりと確認しましょう。キャンブリーの最大の特徴であるネイティブ講師とのレッスンを通じて、実践的な英会話が身につくことが魅力です。

クーポンやキャンペーンを利用して、お得にキャンブリーを利用することがオススメです。しっかり学習したい方は長期の利用で料金が割引されます。

録画機能や翻訳機能付きチャットなどのオプションも魅力です。キャンブリーで隙間時間を有効に使って、ネイティブな方との交流を楽しみながら英会話を学びましょう。



<参考記事>

ネイティブ講師とオンライン英会話 – Cambly (キャンブリー)

Cambly(キャンブリー)の口コミ・評判!メリット・デメリットから考えるおすすめポイント | オンライン英会話比較Plus

Cambly(キャンブリー)の評判・口コミ!オンライン英会話の料金・効果・講師の評価を徹底分析!

CAMBLY(キャンブリー)の評判|やってみた方の体験談や口コミをレビュー

【2023年4月】Camblyの最新キャンペーン・割引特典まとめ | 最新記事 | おすすめ英会話・英語学習の比較・ランキング- English Hub

スポンサーリンク