webenu-sizly-202106

習慣化アプリ「SIZLY(シズリー)」とは?特徴や使い方を分かりやすく解説!

webenu-sizly-202106

今回こそは毎日続けて習慣化するぞ!」と毎回意気込んでみるものの、結局上手く続かない…。

読者の皆さんはそんな経験がありませんか。新しいことを初めて習慣化するというのはとても難しく、途中で諦めることも多々あるのではないでしょうか。

今回は、そんな「今回こそは習慣化したい!」というチャレンジをサポートしてくれる習慣化アプリ「SIZLY(シズリー)」というサービスについて、その特徴や使い方などを詳しく解説していきたいと思います。


スポンサーリンク

習慣超大全――スタンフォード行動デザイン研究所の自分を変える方法
やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学
習慣を変えれば人生が変わる
スポンサーリンク

「SIZLY(シズリー)」とは?


公式アプリはこちら

SIZLY(シズリー)は、アイザック株式会社(aisaac inc.)が運営する、新しく習慣を身に付けたい人のための習慣化アプリです。

ユーザーは、自身が習慣化したいと思うことを「チャレンジ」として設定し、SIZLY(シズリー)にお金を預けます。SIZLY(シズリー)を使ってチャレンジを習慣化できたらお金が返金され、習慣化できなかったら没収されるという仕組みとなっています。

また、SIZLY(シズリー)にはお金を預けることで習慣化を促すだけでなく、楽しくチャレンジを続けるための仕組みもいくつか用意されています。



SIZLY(シズリー)の機能と特徴


続いて、SIZLY(シズリー)の特徴と機能についてご説明していきたいと思います。

SIZLY(シズリー)には、習慣を身につけて目標達成するための様々な機能が用意されているため、今回はそれぞれの機能やサービスの特徴について詳しくご説明していきます。


チャレンジに参加して日々の成果を報告

SIZLY(シズリー)では、ユーザーが習慣化したいと思っていることが「チャレンジ」として表示されます。

チャレンジに参加して、写真を使いながら定期的にチャレンジの成果報告をすることで、習慣化を目指しましょう。

また、報告した成果はユーザーの間で確認することが可能で、ユーザー全員で意識を高め合いながら習慣を身につけることができます。


本気モードへの参加

SIZLY(シズリー)では通常の習慣化アプリとは異なり、習慣化に成功するまでお金を預けることができる「本気モード」というチャレンジに参加することができます。

預けることができる金額は100円から10000円までとなっており、範囲内で自分の好きな金額を預けることができます。

チャレンジに成功すると達成率に応じた返金やボーナスをもらうことができ、80%未満の場合は全額没収、80%達成の場合は返金、100%達成した場合は返金+ボーナスがもらえるという仕組みになっています。


チャレンジの進捗確認

SIZLY(シズリー)のアプリ上で、参加しているチャレンジの達成率進捗具合をいつでも確認することができます。また、カレンダー機能で自身の成果報告を日別にチェックすることも可能です。

自身のチャレンジ成果を定期的に確認したり分析していくことで、習慣化を効率的に進めたり、次のチャレンジに繋げていくことができるので、ふとした時に確認してみると良いでしょう。


完全無料で利用できる

SIZLY(シズリー)は、チャレンジを習慣化するためのあらゆるサービスを無料で利用することができます。

アプリのダウンロードからチャレンジの参加、成果報告まで全て無料で利用できるので、本気モードでお金を預けて目標達成できなかった場合を除いて一切お金がかかりません。


チャレンジの共有&コミュニケーション

SIZLY(シズリー)を使うと、他のユーザーのチャレンジ成果などから、同じチャレンジ目標を持った仲間を見つけることができます

SNSのようにフォローしたり話しかけることができるので、同じ目標を持ったチャレンジ仲間の輪を広げることが可能です。

また、チャレンジで報告した成果は他のSNSへ投稿などを通じてシェアをすることができます。他のSNSの友人などのに自身の日々の頑張りを共有して楽しむという使い方もできます。


スポンサーリンク

SIZLY(シズリー)」の使い方


iphone-410324_1920

次に、SIZLY(シズリー)の使い方について解説していきます。

SIZLY(シズリー)の使い方はとてもシンプルなので、一度アプリをダウンロードして使ってみればすぐに使い方が分かると思いますが、初心者のためにここで分かりやすく解説します。

SIZLY(シズリー)の登録から利用までの流れは以下の通りとなっています。

  1. 以下の「公式アプリをダウンロード」をクリックし、遷移先のアプリストアから公式アプリをダウンロード
  2. 自身のユーザー情報を登録
  3. 様々なジャンルで用意されたチャレンジから、気になるチャレンジに参加
  4. チャレンジを決めたら自分の好きな金額を預ける
  5. チャレンジの成果を、指定された内容をアプリ内のカメラで撮影するか、画面をタップして定期報告する
  6. チャレンジの達成度に応じてお金が返金される


SIZLY(シズリー)」の運営会社



最後に、SIZLY(シズリー)の運営会社について見ていきたいと思います。

SIZLY(シズリー)の運営会社は、アイザック株式会社(aisaac inc.)です。代表取締役社長は田中和希氏で、設立は2015年12月、東京都中央区にオフィスを構えています。

アイザック株式会社(aisaac inc.)は、オープソースへの貢献など高い技術力を活用した事業会社で、主に国内の国立大学や東証一部上場企業の技術支援や自社サービスの運用などをしています。

アイザック株式会社(aisaac inc.)は今回ご紹介したSIZLY(シズリー)の他にも、恋愛環境の少ない大学卒キャリア女性をターゲットとしたデートセッティングサービス「いきなりデート」や「今」のトレンドがわかるエンタメメディア「カルチャ」を運営しています。


スポンサーリンク

【まとめ】SIZLY(シズリー)で三日坊主を今すぐ克服!


malte-helmhold-3LUHhTjfI4M-unsplash

いかがでしたでしょうか。今回は、新しく習慣を身に付けたい人のための習慣化アプリ「SIZLY(シズリー)」というサービスについて紹介しました。

「三日坊主でなかなか習慣が身につかない」という方や「他の人のチャレンジを見ながら自分も頑張りたい」という方がいれば、是非一度、SIZLY(シズリー)で新しいチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。

本記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



【参考記事・文献】

SIZLY(シズリー)|本気な人のための習慣アプリ

三日坊主ならお金没収。行動を促す習慣アプリ「SIZLY(シズリー)」をリリース

目標を達成できなければ、お金を没収? 習慣化アプリ「SIZLY(シズリー)」発表

三日坊主克服アプリ SIZLY(シズリー)を使ってみた感想、評価、口コミ、レビュー、目標達成アプリってどうなの?室内で使えるアプリ

アイザック株式会社(aisaac inc.)

スポンサーリンク
webenu-sizly-202106
最新情報をチェックしよう!